2021.03.22 登録

  • サウナ歴 5年 0ヶ月
  • ホーム 押上温泉 大黒湯
  • 好きなサウナ ドライサウナ、フィンランドサウナ、温度高め好き
  • プロフィール 平日早めや始発の空いてるサウナや施設にしか行かないこだわり。 サウナ水風呂以外の浴槽も大事です。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

芝生

2021.10.25

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

ワクチンから1ヶ月、状況もある程度落ち着いているので半年ぶりのサ活です!おかえり!ただいま!

17:30ごろ入店、お風呂も充実しているところが良かったので萩の湯さんにしました。
椅子がある!4脚外に2脚中に2脚!びっくり!ありがとうございます!

サウナ室には最大で10人ほどいましたがとにかく広いので窮屈さはなく快適でした。
ご常連の場所取りさんもしっかりいらしてお元気そうで何よりです。元気がいちばん。
若い方が多く、治安が良くなってると感じました。

間に湯船を挟みつつ5セット。初回15分いけてびっくり。
水の羽衣は欲しい派だけどここのバイブラは嫌いじゃないです。
外気浴も寒すぎず適温。外の端っこの椅子が足をかけられていいです。

あとこちらの炭酸泉がちょうど良くて好きです。あつ湯はかぼちゃ。
こもれびではとんかつをいただきました。
良いお湯をありがとうございます!

歩いた距離 1km

とんかつ定食

お肉が柔らかくて◯

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
32

芝生

2021.04.21

1回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

黄金湯

[ 東京都 ]

水曜日!18:00ごろイン、サウナ利用150分制限。
思ってたほど混んでおらず。4セット。
19時台後半にととのい椅子が埋まり始めたので退店。

こちらやっぱりとても良いです。どこかコクのある熱さが体の芯まで沁みます。
だいたいいつも105℃くらいで今日も最初に確認してたけど、4セット目が妙に気持ちよくて温度計を見たら110℃くらいまで上がっててびっくり。しんどい感じの熱さではなかったので。あまみもたっぷり出て満足です。

サウナ好きの方々が多く治安が良くて混んでいても不快じゃない。外気浴の幸せが段違い。
サウナマットの交換も頻繁にしてくれているので気持ちが良いです、いつもありがとうございます!

黙浴と書いてあるのですがおしゃべりしてるドラクエ歩きさんがいるのはもう仕方がないことなのかな?とは思いますが、そのうちひとりが汗を流さずに水風呂に入ろうとしたところをピシャッと注意してくださった方がいて素敵でした☺︎ 見習いたいです。

また水曜日にお邪魔します!

歩いた距離 0.8km

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 15℃
31

芝生

2021.04.09

1回目の訪問

歩いてサウナ

9日早朝にお邪魔しましたが偶数営業日なので露天風呂側で。
始発時間帯、浴室は3人サウナ利用1・2人、分散利用できてありがたいです。

ドライサウナは斜め上後ろからトーストされるタイプで、湿度が無いぶん体感が低いように思います。15分は居られる。
じっくり熱せられるので「そろそろかな?」と思ったあたりから更に長く熱さを楽しめるので良いです。頭と首周りを熱源から守るとゆっくりできます。

水風呂は中と外に2つあって、屋内の小さいほうで気持ちよく冷えると近眼でよく見えないはずのペンキ絵が心なしかシャキッと見えてくるような気がします。
外の水風呂は手足を広げてゆったりできます。

ハンモックでゆらゆらしながらスカイツリーのてっぺんに当たった朝日が少しずつ下に降りていくのを見ながら外気浴。

銭湯とは思えないバラエティ豊かな湯船と、泉質最高の温泉でサウナ以外も素晴らしいお風呂です。
狭いサウナ室内で場所取りや私物放置が見られるので、空いてる時間はマストかも。
また、スタッフさんの対応が気持ちよく、歓迎されている雰囲気を感じて癒されます。いつもありがとうございます!

余談、サウナ室内のテレビでやってた内容がどうしても気になってルーティンがかなり乱れてしまい、基本の大切さやサイクルの重要性について学びを得ました。
テレビは無くても困らないけど、過去ここでマグロ漁船密着スペシャルを見たのはとても楽しかったので、己を律して付き合っていきたいものです。

歩いた距離 1km

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃,20℃
38

芝生

2021.03.29

1回目の訪問

7セット

手ぶらサウナセットを利用。大きなタオルと小さなタオルとサウナキー、シャンプー・リンス・ボディソープの小さなボトルが3つ入ったバッグをもらって奇数日なので3階へ。リンスインシャンプーだと思ってたからリンス別に貰えたの嬉しかったです。
古めの建物だけど清潔感があって安心して利用できました。
16時台インでサウナ利用者2〜4名

ロッキーサウナが凶暴でびっくり!95℃⁉︎嘘!痛い!最高!3分に1度石の上に水が落ちてきてえぐい!サウナマット正解!8分もいられず。奥の上段に座ったけど、そこから立って出口まで歩く分を考えておかないと危険なレベル。

塩サウナも熱くて椅子に座れない!外からタライを持ってきて中の蛇口から取った水で椅子を流してから座らないと無理です。使用後に椅子を流すのにもタライの持ち込みが必要。

汗流しはシャワーで温水も可。
水風呂はバイブラがあったけど、広いので端まで行けば対流が少なく、衣もまとえないでもないです。こちらも実際の温度以上に冷たい体感で不思議。

ととのいスペース広々で寒くなく暑くなく気持ち良く座っていられます。水飲みも有。至れり尽くせり。あまみ人肉迷彩バキバキ!

6セットやってから露天風呂に出て始めて外に椅子があると知り、急遽7セット目を行って外気浴。
室内の休憩場所がだだっ広くてほぼ外気温だったからそこを指して外気浴と言われてるのかと思ってまして、最初にくまなく探検しなきゃダメですね。

これ以上無い素晴らしいスペックと空間でしたが、床に水を撒く(撒いた水が熱くなって普通に歩けない)、タオルやTシャツをサウナ内に干しているなどを見ました。
常連さんの習慣なのかもしれませんが、そこまでのものを初めて見たので、これもいい経験だと思っておきます。

次は夕食どきあたりに来ようかなと思います。
良い時間を過ごせました、ありがとうございます!

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 20℃
28

芝生

2021.03.25

1回目の訪問

金春湯

[ 東京都 ]

5セット

平日木曜16時台にイン。浴室6〜4人、サウナ利用者2〜3人と空いてた。
Twitterで90分制限と見た(気がした)ので確認したら女湯は制限時間無しとのこと、のんびりさせてもらいました。
番台でエコバッグに入ったサウナマットをもらう流れ。浴室入り口のフックにバッグごとかけておく。

新しさは無いむしろそこそこ使い古された建物や内装のはずなのに清潔感があって、洗い場はスカッと広いし、ひとつが大きな湯船のお湯はキラキラしててとても気持ちの良い場所で本当に素敵です。壁にあるお月様?のオブジェもきれい。
お客さんも優しい人たちばかりで嬉しかった。

サウナは重ための熱さで芯からあたたまり、水風呂に長く入れた。
ドアの他にも脱衣所側に小窓がひとつついてて、それだけで密室感が薄れて気が紛れるのが良いですね。
各所アツアツで貸してもらえるサウナマットだけじゃお尻が熱いからマイマット持っていけばよかったと初回は思ったけど、2回目から完全に慣れたので問題無し。

水風呂も広くて流れがないので羽衣を纏える。
休憩する場所が壁の出っ張りでちょっとびっくりしたけど、やってみてベストポジションが決まればこれも全く問題無し。むしろ良い作りです。

帰りは五反田まで出て広州市場のワンタンメンで。
素敵な場所でしたまた行きます!

続きを読む

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 14.8℃
3

芝生

2021.03.22

1回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

初訪問です。

7時間滞在で5セット後に食事昼寝マッサージからの3セット。
1回目の4セット目に氷を使ったアウフグース。扇がれた空気が肌に来るとジュワッと快感が走って本当に気持ちよかった!
12:30の回でそれほど混んではいなかった印象。

サウナの温度は72℃ほどだったけど、30分ごとにロウリュがあって湿度で体感温度は高め、15℃の水風呂でも変に寒くならず、室内での休憩で末端も冷えずに快適。お風呂の温度は低めで長湯できて最高。想像してたよりコンパクトなつくりながら、楽しみ尽くしてたらあっという間に時間が経ってた。
全体的にソフトな印象で、のんびりできました。

スタッフさんがまめに見回っていたのも安心できてよかった。
住んでるところが遠いので頻繁には行けないけど、また行きたいです。

続きを読む

  • サウナ温度 72℃
  • 水風呂温度 15℃
38