くたくた

2019.05.31

1回目の訪問

初訪問。

靴箱から脱衣所まで:
靴を脱いだらすぐフロントです。靴箱の鍵は預けません。飲み物は冷蔵ケースの中から自分で取って、フロントで払います。冷蔵ケース内にポカリと瓶牛乳を確認。ほか2〜3人がけのソファふたつとテレビがコンパクトに収まっています。

サウナ(スチームサウナ):
追加料金無し、入湯料470円でスチームサウナに入れます。浴場入って左手手前、水風呂の横にドアがあります。扉にラドンサウナと表記あり。
サウナ室の隅になにやら機械が置かれており、ゴゴゴと大きな音を立てて動き出したかと思うと、みるみるうちに水蒸気がもわりと立ちこめました。
……なかなかです。
追加料金無しだと思うとコスパ良いです。

ほか浴室や脱衣所まわり:
脱衣所、浴場ともに天井近くが中空になっています。男湯の会話が結構聞こえます。
残念ながら、外気浴可能な休憩スポットはありません。洗い場に椅子を置いて座るか、39度とぬる目のラドン温泉で半身浴するといいかも。
ラドン温泉のほか、内湯は電気風呂と渦流風呂のふたつ。このふたつは43度と温度高めです。

脱衣所にはマッサージチェアと、座って頭からかぶるタイプのドライヤーがあります。20円3分くらい? 髪が短い方におススメです。通常のドライヤーもひとつあります。

所感:
築年数が60年以上を越えており、あちこち修繕を重ねながら営業しているとのこと。なので設備は全体的に古め。
雰囲気は「ザ・街の銭湯」!
趣きがあり素敵です。また来ようと思います。

  • サウナ温度 45℃
  • 水風呂温度 22℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!