くたくた

2019.05.26

1回目の訪問

朝時間帯に初訪問。

サウナ(黄土サウナ):
じわーっとした心地よい熱さ。温度は確認できず。常時10人くらいいて、キャパの8割くらい埋まっている。サウナマットが敷かれていない板敷部分があり、そこを通って上の段と行き来。一番上の段はマットが敷かれていない部分もあるせいか、1人2人くらいしか座れない……かも。

サウナ(塩サウナ):
ドライサウナと同じくらいの広さ。あまり混雑していない。塩はサウナ室の中に置かれておらず、塩を取ってからサウナ室に入る。塩は普通?の白い塩。塩置き場の隣にシャワーブースがひとつ。

水風呂:
水温計で16.2度前後。掛け水の蛇口は常時出っ放しではなく、洗い場同様のプッシュ式で貯め水無し。

休憩スペース:
露天に出ると左手に10人分のデッキチェア、5人分の腰掛け湯。右手に10人分の炭酸寝転び湯。
そよぐ風を全身に浴びながら、思い切り無心になって脱力できる。チチチ、と鳥の鳴き声がBGMで流れているのもGOOD。

ほか施設について:
京王片倉駅から徒歩15分。朝6時から9時の間に入館すると、680円で1日中いられるのでお得。なので土日は朝から人が多い。八王子方面の送迎バスあり。
畳敷きの休憩スペースにはちゃぶ台と、梁沿いにいくつかコンセントがあるので場所がよければ充電も可能。
レストランは持ち込みお断りで席が広々。麺類は大盛り無料。個室の壁際にはコンセントあり。
別料金の岩盤浴はリニューアル工事中らしく、岩盤浴(漫画やリラックスルーム)は使えなかった。リニューアル後にまた来てみたい。

  • 水風呂温度 16.2℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!