くたくた

2019.10.31

1回目の訪問

会社帰りに立ち寄りました。
稲城長沼駅北口から歩いて5分くらい。静かな住宅地の中にあります。
稲城長沼は南武線快速が止まる駅です。ここから始発の電車も出ています。

サウナを利用するとバスタオルとフェイスタオルをバッグに入れて貸してもらえるほか、専用のパウダールームや流し場、水風呂が使えます。パウダールームにはメイク落とし、化粧水、乳液、コットン、綿棒がありました。
ここは銭湯です。

極めつけはサウナ休憩室!
一見分かりづらいんですが、サウナ利用者専用のパウダールームに設置されている自販機の横に階段があり、そこから上にのぼれるようになっています。
6畳ほどのフローリングの休憩室にはちょっとした雑誌やコンビニ漫画、テレビやベンチが置いてあり、これをサウナ利用の追加料金で使っていいんですか……!と思わざるをえないです。コンセントもありました。
誰もいない場合は休憩室は真っ暗です。つまずかないように足元に気をつけてください。
……ここは銭湯です。

サウナ8分
水風呂1分
休憩5分
を3セット。

ロッキーサウナ:
オートロウリュがこまめに行われているのか、じっとりとカラカラのバランスがよかったです。
敷かれているタオルマットはフカフカ。
室内は明るめ。テレビあり。テレビのリモコンはサウナ利用者専用のパウダールームに置いてありました。

水風呂:
サウナ利用者専用のものと、露天にもひとつ。露天の水風呂のほうが深くて冷たかったです。

外気浴やお風呂など:
露天風呂にデッキチェアタイプの椅子がふたつ。借りたタオルを敷いて使いました。
サウナ利用者専用の水風呂の横にもちょっとした腰掛けスペースがあります。
「飲み水」と書いてある蛇口を直接捻って水分補給もできます。
内湯は「マイクロバブル」と書かれたお風呂がよかったです。細かい泡が気持ち良い!

所感:
サウナ利用者に優しい設備はもちろんのこと、フロントのお兄さんお姉さんが丁寧で優しくてハキハキしていて、それだけで常連化確定では?と思わせてしまうホスピタリティでした。
また来たいです。

  • サウナ温度 76℃
  • 水風呂温度 15℃,18℃
4
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.10.31 23:33
1
面白い投稿で笑ってしまいました ^ ^ 明日行ってみますね。
2019.11.01 00:11
0
水風呂ダイブ! 水風呂ダイブ!さんに5ギフトントゥ

2019.11.01 01:33
0
くたくた くたくたさんに37ギフトントゥ

2019.11.02 00:48
1
くたくた くたくたさんに37ギフトントゥ

はじめまして!稲城浴場いいですよね…こじんまりとした銭湯ながら、清潔感もあるし、おっしゃる通りスタッフの方の感じがいいんです!外気浴のデッキチェアも最高にととのいます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!