くたくた

2019.09.21

1回目の訪問

某歩くゲームで神奈川横断旅行の折、ホテルに宿泊した際に利用しました。

3階の温泉で髪と身体を洗い、湯船で身体を温めます。洗い場のイスと洗面器が透明アクリル風でおしゃれ。露天、内湯とも湯温は高過ぎず低過ぎずでした。

水着に着替えて4階へ。

4階に上がると、デッキチェアとバースペース。ビール800円、ホットコーヒー500円。

サウナの前にちらっと外を見ると……。

夜のインフィニティプールとジャグジーは、写真撮影に興じるカップルで賑わっていました。
これが世に言うナイトプール……!

サウナや施設の所感です。

・パノラマサウナ
テレビ無し。タイマー無し。温度低めでマッタリできそうなサウナ。日が出ている時間帯の眺めが良かったです。

・白い部屋
テレビ無し。タイマー無し。ポタポタと水が落ちる音が聞こえ、まるで瞑想室のよう。パノラマサウナと同じくこちらも温度低めですが、首の裏や手首など太い血管をイス面に当てるようにすると身体がポカポカ温まっていい感じです。

・上から雪が落ちてくる部屋
パノラマ、白い部屋、岩盤浴から出たらここでささっとクーリング。

・岩盤浴
タオルを敷いて使う、至ってノーマルな岩盤浴でした。

・フィンランドサウナ
テレビ無し。タイマー無し。床以外にタオルが敷かれていないので、足裏にご注意。
室内は暗め。時間帯によって室内の明るさが調整されているようでした。夜より朝のほうが暗かったです。
室内が暗く、テレビが無く静かなので、頭をからっぽにして過ごせます。

・シャワー
ブースが3つあり、右側に行くほど水温が低く、水の勢いが強い様子。アロマの香りは左に行くほど強いかも。

・水風呂
それなりに深さがあり、階段を降りて少しずつ水温に慣れていける仕様。
水温は20℃でしたが、より低く感じました。

・外気浴スペース
プールやジャグジーは夜も朝も人が多いので、少し離れたところにあるデッキチェアにタオルを敷き、ガウンを着て寝転びました。
海から吹いてくる風が気持ちよかったです。

朝は人も少なく眺めも楽しめるので、プリンスホテルに泊まる方は日が出ている間と日が沈んだ後の2回利用がマストです!

0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!