くたくた

2019.08.25

1回目の訪問

久しぶりのサウナ。

「塩釜サウナ」と記載のスチームサウナ。
2人がけのベンチが6つ、サウナ室の壁に沿って並べてあります。
室温は48℃の表示でしたが、熱気で6分も入るといい感じに汗がしたたってきます。
サウナ室の真ん中に熱源(熱せられた土)があるので、移動の際は足元にご注意を。
テレビ無し。もくもくとわきあがる白煙。天井から時たましたたるお湯の雫。セミの鳴き声をBGMに、じっとりとした熱さに浸れます。
ベンチが樹脂製で熱くないからか、ベンチに寝転んでる人が多かったです。

水風呂は露天に。なかなか冷たいなぁと感じて、水温計を見ると10℃。
10℃……!!??
(おそらく見間違い)

休憩スペースは露天にベンチがひとつあるのと、湯温がぬるめな露天があるので、そこで脱力するといいかも。

最寄りは京王線調布駅。
駅から歩いて向かうには遠い(20分くらい)ので、駅前から送迎バスが出ています。隣の坂を登り先へと進んだ裏手には深大寺があります。

中庭に面したお店で売ってる氷カフェがおすすめです。あとはネタ的にソフトクリームにバッタトッピング。
2階のレストランのおそばも美味しいです(画像)。

時間制限無しの料金で1100円。タオルと館内着は別料金。サウナ利用だけを考えるとちょっとお高めかも。

くたくたさんの深大寺天然温泉「湯守の里」のサ活写真

  • サウナ温度 48℃
  • 水風呂温度 15℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!