2021.03.21 登録

  • サウナ歴 4年 0ヶ月
  • ホーム サウナジャンボ
  • 好きなサウナ 銭湯サウナと昭和サウナが好きです
  • プロフィール 愛車33スイスポでサウナ巡りをしています。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する
玉の湯

[ 三重県 ]

土曜に友人と春日井温泉の露天で明日玉の湯行くかという話になり訪問。
昼食にまぐろレストラン寄って、漬け丼食って、駅前に車停めて3時間ほど遊んで夕方にin。目論見通り温度計は143℃を指していました。唯一無二の熱さ。
外気浴含め2セットでかなり整ってしまい一旦休憩室へ。ファンヒーターが良い感じに効いておりソファの角度や柔らかさもあって即爆睡。起き抜けに130℃くらいのサウナに入り終了。今思うと浴室の雰囲気は今は亡きジャンボに通ずるものがあるかもしれない。
夕飯はトナリエの近くのとんてき屋。濃いソースがサウナ後にピッタリでした。

続きを読む
23

明けましておめでとうございます。細々とサウナ通いは続けておりますが、ジャンボに通っている時期ほど行かなくなりました。

実は1/1にもお邪魔しているサウナフジ。今月3回目の訪問でした。
ジャンボ亡き今、名古屋でサウナ施設に入るんだったらここ一択かなぁ。

最近普段は比良温泉と春日井温泉に行ってます。最寄りの末広温泉も閉業してしまいホームサウナが2軒無くなった2022年でした。嗚呼、105度の砂漠のような無人のサウナ室が恋しい。

続きを読む
8
玉の湯

[ 三重県 ]

ご無沙汰しております。
昨日は同僚と四日市へ。

鳥焼肉とビールをいただいてから開店in
常連さんが熱すぎて扉全開にしてましたが120度スタートでした。
その後扉がしまり内部は140度に。体感イーグルのスーパーロウリュ中より熱い。
最上段、5分すら無理でした。

外気浴スペースはなかなかの充実ぶり、水風呂もキンキンではなかったですが地下水で水質よきでいい施設。
休憩スペースでは無料メビウスもあり、求めてた昭和サウナに入ることができて大満足。

出たあとは諏訪栄のスタンドえびすで飲み。たらふくくって飲んで3500円で、味もよくて最高!
四日市へは近鉄電車をおすすめします。

スタンド ゑびす

ネパールカレー

チキンごろごろでつまみとして旨い!

続きを読む
15

お久しぶりです。昨日ですが。。。
内定でて退職交渉に入ったのでルンルンでサウナへ。
リニューアル後初訪問で、今のところ名古屋で一番いいかもしれない。
木漏れ日ロウリュは美濃里のフィンランドみたいな感じ、漢のサウナはしっかり熱く、満足感高かったです。
秋からカレンダー休みになるのでウキウキ

続きを読む
15
比良温泉

[ 愛知県 ]

健康ウォーキングデッド

セッティングがジャンボに似ててやっぱり良い

歩いた距離 9.5km

続きを読む
25
サウナジャンボ

[ 愛知県 ]

上げてなかったけど4日連続での訪問。
ついにこの時が来てしまった。
これからは一体どこに行けばいいのか

20時半イン。ロッカールームは静寂。
洗体→1セット済ませ味里へ。

この時間にもなるとほとんどのメニューが売り切れ。焼き鳥2本とアジフライとコーラで晩酌(車で来ていたので飲めませんでした)
味里はそこそこの盛況だった様子で、マスターもしみじみとした表情で伝票の束を整頓していました。最後にいろいろ喋って、インスタントラーメン食って再びサウナへ。
時間はからず2セットして22:30退館。のどが渇いたので下の段がすべて売り切れたブリックパックの自販機でミルクコーヒーを買ったらミルクコーヒーも売り切れたところを見て、やっぱりここは最後までジャンボなんだなぁと
フロントでいつもの受付の人と寂しくなるねーと話して最後のジャンボは終わり。名残惜しい気持ちは多々ありますがもうどうにもなりません。

思えば初訪問は約1年前、Youtubeで古のCMを見たところからだったなぁ
カランの洗礼、天井のないトイレ、ヤニで黄ばんだ壁、いつもソファーで同じ人がペットボトルを展開している休憩室、浮遊物の多い風呂、ゲームコーナーのパチスロ、抜けかけの床、誰かの家みたいな雑誌棚、電車の通過音しか聞こえないロッカールーム、緑色のぼろぼろのバスタオル、売り切ればかりの自販機、味里の何とも言えない雰囲気等々、思い出ばかりの施設になりました。同僚と通い始めてからはここがオアシスでサードプレイスでした。
やっぱりここしかあり得ません。しばらくサウナ施設へは行けないかもしれません。
さようならサウナジャンボ。48年間お疲れさまでした。

インスタントラーメン(塩)

卵の煮え具合が指定できた たぶんサッポロ一番

続きを読む
42
サウナジャンボ

[ 愛知県 ]

閉業前の追い込みジャンボ
17時頃イン
遠方の友人が名古屋に来ていた。そのうち一人はサウナーでもなかったけれど、ジャンボに是非来てみたいと行っていたので同行。
いつも通り3セット。今日は風呂の浮遊物が少なくて良かった。混んでたけど(8人)。
サウナ後は味里へ。
カウンターが埋まっていて座れなかったのでテーブルへ。
いいちこのボトル頼んで色々つまんで、明日またくるねーとマスターに挨拶して20時OUT
満場一致でこれ以上のサウナ施設はないとの答えが出ました。今日の夜も仕事終わりにボトルの残りを飲みに行きます。寂しい限り。

続きを読む
20
サウナジャンボ

[ 愛知県 ]

早朝5:10in
早々に1セットこなすとAVAさん登場
速攻元気御馳走様でした。
ここからセッションで7セットほど
ここの代わりになる施設談義しましたがサウナピア以外上がらず。。。遠いのがネック。
ゲーセンでパチスロ打ったりタバコ吸ったりして味里でドライカレー食って、寝てたら滞在9時間半。(14:30)
やっぱりここ以外あり得ないんだよなぁ
最後は一階で千円ジャグラー打って入館料と飯代を回収し退散でした。

味里のマスターとは風呂場、喫煙所、味里で遭遇。あと2,3回はくるよーと言ったので有言実行予定。あと一回くらい飲みたいし。どっかで居酒屋はじめてくれないかなぁ

大須でシーシャ吸って帰ります
AVAさんお疲れ様でした。

ドライカレー

レーズン入り

続きを読む
36
サウナジャンボ

[ 愛知県 ]

チェックイン

続きを読む
サウナジャンボ

[ 愛知県 ]

残り二週間を噛み締めに。
味里のマスターは閉店に関しては淡々と受け入れていた模様
思い入れの深い施設だけに悲しいものです
今日は3セットととんかつ定食でした。
まだ何回か行きます。

続きを読む
36
比良温泉

[ 愛知県 ]

チェックイン

続きを読む

転職活動(暫定)で忙しく全然投稿できてませんでしたがサウナの日にはちゃっかりサウナへ。今日は仕事帰りなのでシーシャはなし。
岐阜の友人と現地で落ちあい高温→フィン→高温→フィンの4セット。
夜混んできててタワーサウナに汗をサウナストーブに飛ばす輩がいたのが残念だったけど外のバイブラ水風呂は気持ちよかった。
ここは扇風機の前にイスがあるのでジャンボ式内気浴ができるのもGOOD。そういえばジャンボ駐車場治ってた。

続きを読む
8
サウナジャンボ

[ 愛知県 ]

結局火水の休みでジャンボに行かなかった。
シーシャは2台吸ったし、名古屋市内にも出てたけど、タイミングが合わなかった。
連休明けだが仕事が早く終わり、サウナに行く流れ。もちろんシーシャも1台吸った。ジャンボへ。
同僚を連れてきたので2セット→味里
今日はアジフライとチャーハン。味里入る前にゲームコーナーでタバコ吸ってたらマスター登場。今日は何にするー?オールフリー飲みますわ。

やっぱりここ以外あり得ませんね

続きを読む
51

ジャンボに行こうと思ったら、財布から無料券(今日まで)が出てきました

というわけでいつものルーティンのあとこちらへ。
今回は岩盤浴チケットもついていたため岩盤ドームがメイン。

サウナ1セット
岩盤ドーム2セット
岩盤浴コーナー数セット

岩盤ドームの熱いほうが普通にサウナみたいで良かった
あすこそジャンボに行きたい(起きれるか...

続きを読む
44
大黒湯

[ 愛知県 ]

業者立ち会いの合間に。
1hほどだったので2セットのみ。ストーブの真ん前が空いてたので2セットとも。

サ室内で最近の演歌が流れているのかギターソロのあるハイテンポな演歌が流れていた。曲名が気になりすぎる。スピーカーの音質が良い。

あすは休みなのでどっかいくかも

続きを読む
21
仁王門湯

[ 愛知県 ]

連休最終日もパチンコとシーシャの後こちらへ
2セットプラス熱湯
熱湯今日若干温度低くて入りやすいなと思ったけど、右端のほうはいつも通りの熱さ。
5ループくらいしてあまみ出まくりで終了。
サウナの後は一宮まで車を走らせ屋台ラーメンで休日〆。
仕事溜まってるんだろうな...

続きを読む
21
春日井温泉

[ 愛知県 ]

パチンコとシーシャの後10時頃イン
サ室めっちゃ混んでた(12人)
ボブスレーの映画がよくわからなかった
相変わらずあっついサウナで良い
てか、美濃里であった人みんなきてるじゃん今日

続きを読む
31

AVAさんがいらっしゃるとのことで朝起きて早々に向かう。
2セットくらいやってたところでどう考えてもそうとしか思えない人たちとフィンでセッション!
声かけてみたら案の定。初めまして、ジャンボの常連です。
AVAさん、kazuさん、常蒸さん、kenkenさん 初めましてでした!

AVAさんにはお昼もご馳走になり、サウナ談義やジャンボがどうやって運営されているかの考察等で盛り上がり楽しい時間でした。
出た後は養心までついていき岐阜の重鎮まぐ師匠にご挨拶!
kenkenさんからは養心の目の前でバナナも頂き(意味深)充実した時間を過ごせました。皆様ありがとうございました。

続きを読む
13
サウナジャンボ

[ 愛知県 ]

明日から五連休。シーシャからジャンボ。ルーティーン。

立体駐車場が故障してるからか平面も空いておらず今日もコインパーキング。

なんと浴室のカランが満員。何があった?サウナ室も6人と大盛況。
2セットこなし味里へ。

オールフリー、とんかつ定食、ホルモン炒め。最近とんかつはおろし派。歳のせいもあるかも。

追って1セットで終了。やっぱり21時過ぎると貸し切り。

コインパーキングどっかと提携してくれると嬉しいかも。サウナとしてはやっぱりもうここしかない感。昨日は恵みの湯行ってたんだけどね。

追記
速攻元気を地元のスーパーで発見
3種類あったのね

続きを読む
30
サウナジャンボ

[ 愛知県 ]

一昨日ですが。。。

大須でシーシャ吸ってからイン。今日は立体駐車場が故障。これ以上壊れるところある?期待を裏切らない。
いつもの平面が満車だったので近隣コインパーキングに車を停め入場。

相変わらずMAX4人程度でノンストレス。
8分→味里→10分→10分で3セット。相変わらずのカラカラ具合。
今日ももつ鍋。
もつ鍋とホルモン炒め頼もうとしたら内臓かぶりやん!って言われたので豚トロにしました。これも味里ならでは。
もう、ジャンボしか行けなくなりそう。

続きを読む
6