ほほめ

2021.04.18

1回目の訪問

歩いてサウナ

『ありがとうございまーす。もうサイコーです!!』

本日行われた競馬のG1レース 皐月賞の勝利ジョッキーインタビューで横山武史騎手が発した気持ちの良い第一声である。父親の横山典弘騎手も天才肌のジョッキーであるが、その父親をして三男の武史は天才だと言わしめた逸材。3年目の去年は関東リーディング94勝で、今年は22歳にして早くも初G1しかもクラシックを制覇し、才能が開花しつつある。思えば私が競馬を初めて間もない98年の皐月賞を制したのが父親の典弘騎手で、その年に生まれた息子の武史騎手が同じG1を勝つところを見れるとは感慨深いものがある。あとひと月後の日本ダービーでもっと大輪の花を咲かせられるよう頑張って欲しい。あー楽しみだ。


前置きが長くなりましたが、そんな春の良き日に選んだサウナは三鷹の【春の湯】。銭湯としては何度も通っているが、サウナはお初。受付で大小タオルとサウナマット・キーを受け取り浴室へ。人は少な目。洗体後お風呂で少し温まる。ここのお風呂はあつゆ以外基本ぬるめでゆっくり長く入れるので大好きである。

サ室へ。先客は一人で中は薄暗く狭い。遠赤外線の機械が右前に置いてありMAX4人が限界かな?℃五反田のサ室を半分ぐらいにした感じ。温度計は92度をさしているがぬるい。5分ぐらいして汗が一気に噴き出してくる。ほんとかすかにだが、BGMが流れている。時間をじっくりかけていい感じに蒸されたら、水風呂へ。

この水風呂もまたぬる~い。20度さしているが、体感は23度ぐらい?しかし、気持ち良いのでずっと入ってたい。外気浴はできないので、脱衣所やカランの前で休憩。いつもよりのんびりな感じでサ活ができた。これはこれで有りだな。また来よう。

歩いた距離 5km

ほほめさんの春の湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 20℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!