絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Rway

2021.04.18

2回目の訪問

松の湯

[ 東京都 ]

3回目の訪問。
週末の疲れを取るために訪れました。
サウナ利用のされてる方が計5人くらいおられ、各々風呂場や脱衣所でととのえておられました。
皆様自分同様明日からに備えてリフレッシュ、癒されに来られてるのかと勝手に想像しつつ、

ジェットバス3分(熱めでこれが限界)からの
サウナ8分×3
水風呂2分×3
売店で購入したポカリ飲みながら休憩5分×3(岩風呂に他の方もおられるのでさすがに休憩できず)
短めの滞在でしたが、癒され、また明日から仕事頑張ろうと
帰路につきました。

続きを読む
2

Rway

2021.04.11

1回目の訪問

何度も訪れているホームサウナで、今更ながらですが、なぜか急に投稿したい気運になり初投稿。
週末は子連れで訪れますが、本日は疲れを取るために一人で訪問。(ちなみに子供達は洞窟風呂(我が家では青いお風呂)がお気に入り)

日曜21時ごろですが、人もそれなりにおられますが、サウナ室は広く人数制限もされており、密にならず。
サウナのアロマは確かアイスミントだった気が。。。
定期的にサウナマットも交換してくれて、清潔。
テレビもなく、目を閉じれば、懐かしのインストBGMが心地よく、自分の世界に深く入れ、自分としてはここのサウナ(とは言っても行ったサウナは10箇所程度ですが)が一番癒されると思います。
昨年心身ともに絶不調だった時期から回復できたのは、ここに足繁く通ったからだと思い、テルメ小川には感謝しかない自分。
サ活の後の水分補給は、お酢のジュース1択。これを飲まないと帰宅出来ない。
明日も頑張ろうと、リフレッシュし帰路につきました。
これからもよろしくお願いします。

続きを読む
3

Rway

2021.03.20

1回目の訪問

松の湯

[ 東京都 ]

本日初訪問させて頂きました。
携帯の電池切れで、うる覚えの記憶でさまよい続け、サウナの神様に導かれ、たどり着けました。

施設は大きくないですが、土曜日の夜ですが、タイミングよく人も多すぎず、サウナ→水風呂→脱衣所で休憩を3セットして、有意義な時間を過ごせました。

サウナ室のテレビのリモコンもあるようで、自分一人で有ればテレビも消せそうなので、無心ですサウナに入ることも可能なようです。

サウナサイクル後に気づいたのですが、岩風呂ゾーンが外気と通じており、岩淵にちょうど腰掛けるサイズの石があり、他のお客さんがおられなければ、次回からそこで休憩しようかと思いました。

岩風呂はアヒルさん達がたくさんおり、お風呂も暑すぎず、今度は子供を連れて訪問も検討します。

また是非訪れたいと思いました。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
26

Rway

2021.03.16

1回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

休館日イベントで初訪問させて頂きました。
21時からのハッスルマッスル熱波?なるイベントがあり、至福の時を過ごせ、ありがとうございました。
熱波師の方々お疲れ様でした。

また来館させて頂きます。

続きを読む
2