2021.03.20 登録

  • サウナ歴 3年 4ヶ月
  • ホーム サウナ&ホテル かるまる池袋
  • 好きなサウナ サウナ室:テレビあり。 100度近いサウナが好み
  • プロフィール サウナハットをかぶっている30代のサウナーです。 池袋・渋谷あたりが多いです・
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

shun

2021.04.22

1回目の訪問

サウナガーデンを目当てに行きましたが、貸切で入れず残念。
来ているかたは錦糸町の住人が多く、刺青のかたなども多かったです。
サウナ室は120度近くあり、お風呂の真ん中に水風呂が大きくあり、
まさにサウナーのためともいえる場所。
個人的には少し古くてそこだけ残念でした。

続きを読む
40

shun

2021.04.18

1回目の訪問

南青山 清水湯

[ 東京都 ]

乃木坂のお洒落カフェに行った後に、近くにサウナがないかなと調べたら見つかったのが、清水湯でした。表参道駅から3分ほどのところにあり、表参道のお洒落なイメージとは程遠く庶民的な銭湯であります。
サウナ室は90度ほどで満席であり、男湯は待たなくては入れないほどでした。
外気浴がなくて残念でしたけど、水風呂もよくて僕好みのサウナ室にテレビもありバッチリ整いました。気持ちよくなりすぎて途中で隣の人の足に2回ほど当たってしまい、怪訝な顔をされたのもいい思い出なぐらいよかったです

1つ不満な点として言えば、受付の女の人が無愛想なぐらいですかね。

続きを読む
22

shun

2021.04.13

3回目の訪問

ホームサウナであるかるまるへ行きました。今回は薪サウナに入りましたが、やはりいい感じ。
仕事の疲れが強く長い間サウナに入ることは難しく整うことはできなかったですが、疲れが取れました。
サウナの後はオロポを飲んで休憩室で仮眠して帰りました

続きを読む
55

shun

2021.04.10

1回目の訪問

話題のチームラボに行ってきました。
最終の21時からで予約していきました。
人は少なくアート浴もサウナも空いてました。僕が言った時は女と男のペアもしくは1人で来てる方が多く、稀にグループできてる方もいたような印象です。

サウナの温度は良いのですが、水シャワーは物足りなく、水風呂が欲しいなあと思ってしまいます。
なかなか水シャワーだと整いきれずにアート浴をメインにしてきました。

アート>サウナの印象が強いですが、これでサウナ人口が増えるならそれもまあ良きです。

続きを読む
10

shun

2021.04.05

1回目の訪問

歩いてサウナ

19時ごろに近くの焼肉屋で夕ご飯を食べた後にググったらヒットしたため行きました
サウナは自分は1oo度程度が好きなのですが、少し温度は低かったですが、
きちんと10分で整う事ができました。
外の外気浴がログハウス調で休憩スペースもありかなりレベル高かったです。
サウナ込みで800円であり値段もお手頃でありました
石鹸とシャンプーは常設していないで自分で買うもしくは持ってこないといけないのは注意です。

三鷹から徒歩7分であり三鷹の町は食事処も多く素晴らしい町でした。
中央線バンサイ

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
21

shun

2021.04.03

2回目の訪問

#サウナ
やはり最高でした。19時に行きました。サウナは空いており、とても居心地がよかったです。
#水風呂
水風呂は25度でありスペースもありよかったです。

#休憩スペース
外気浴スペースも空いており、とてもよかったです。

続きを読む
42

shun

2021.03.23

1回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

18時半ごろに入浴。
混んでいたのか男性サウナは待ち時間がありましたが、5分ほどで入れました。

客層は20代前半の大学生2-3人組が多いイメージでした。40-50代も少しいる感じでした。タトゥーの方も少しいますが、がっつり刺青の方などはいませんでした。来ている方のマナーなどは特に悪いとは思いませんでした。

サウナ室は2段で最高8人入れる部屋であり、常に人が満席な状態であり、外でサウナに入る場合のために待つ必要があることもあります。
個人的な意見として、客層の中で大学生のグループはみんなで入ってみんなで出て、水風呂にも入らずぼーっとしている人が多くて、サウナーとしては、整うためには水風呂に入って欲しいなあと少し思いました。少しそこは気になりました。

入浴料自体は820円で渋谷から徒歩圏内の銭湯としてはとても安いですが、客層は私としては少し残念です。
また入浴後に外の休み場所で売っているchill outを飲みましたが、アクエリアスの方が美味しかったです。。

サウナ、水風呂は最高でしたが、外気浴ができなかったのも少し残念でしたがしっかり整ったので悪くはなかったです。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
35

shun

2021.03.22

1回目の訪問

#サウナ
サウナ自体は90度であり、2段造りでありサウナをメインで来る人はいなく、
空いています。時計もあり自分は12分間入り、水風呂に行くので
時計はあるのはありがたいです。

#水風呂
水風呂はなく、シャワーのみです。基本的にジムの風呂のサウナなので
サウナ後にシャワーは優先されますが、中々割り込みでは入れるほどの雰囲気ではありません。
今回もサウナ後はシャワーは埋まっており少し残念でした。

#休憩スペース
更衣室であり、休憩スペースはありません。

基本的にジムに併設しているサウナです。あまり期待はしてはいけないです。
しかしながらジム後にすぐにサウナに入れるのは嬉しいです。

続きを読む
24

shun

2021.03.20

1回目の訪問

#サウナ
サウナ室は100度ほどで、心地よい暑さであり、テレビをもついている。初心者サウナーとしてはとても居心地がよかった。

#水風呂
20度程度の3人程度は入れる水風呂。
よかった

#休憩スペース
ラクーアとかとは比べると劣るが漫画コーナーなどもあり、リクライニングの椅子もありよかったです。

2000円でサウナ入れる。
外気浴はできないので、整えるのはなかなか難しいですが、場所柄上、この値段でクオリティは良いかと思います。
飲み会前などにサウナに入っていくなども出来る。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃
23

shun

2021.03.12

1回目の訪問

サウナ会のディズニーランドである。
薪サウナは入れず、ケロサウナと岩サウナに入った。
人の数はそこまで多くなく、外気浴のスペースも十分にある
是非とももう一度入りたい。

続きを読む
0

shun

2021.02.26

1回目の訪問

16時ごろに行きましたが、かなり混んでいました。サウナ室は10人座れますが、満席状態。上段はかなり暑く、10分ぐらいで限界でした。
水風呂の温度もよく、整いました。
下の階で買えるオロポも550円でbigサイズでよかったです。

続きを読む
0