かめさん

2022.07.23

1回目の訪問

川崎・大田銭湯大スタンプラリーです🙋‍♀️(17/68)

昼間の時点で、もうちょっとサウナ入りたいなという気持ちを残していたので行ってきました😌初めての訪問。
生活圏から電車バスで行くより車で行く方がかなり便利な立地です。

券売機でサウナ付きをチョイスして入店した…つもりでした。
受付で大小タオルを受け取り浴室にインしたら、あれ?サ室カギで開けるタイプだ👀でもカギもらってないし。
というところで大体検討がつきました😂わたし多分買う区分間違えたのだろうと。
もう体も洗ってしまったここから服着て受付に行くのも面倒なので、今日はスチームサウナへ切り替え(月の湯側でした)。
スチームサウナももちろん汗をかくことができたし、そして黒湯の水風呂が絶品で👏
スチームサウナまたは炭酸湯と黒湯水風呂の温冷交代浴をしてきました。

後から入ってきたお客さんがサウナ用のバッグ持っているのをみて、自分の間違いを確信🤣
サウナは次に来るための宿題?お楽しみ?にします。
大きいタオルはレンタルですが、小タオルは新品で、どちらも温泉旅館に歯ブラシと一緒に入っているようなカラフルな袋に入っていました☺️
サウナと同じ200円で(だから間違えた、という言い訳笑)持参のマイタオルを使わずに済んだので、うんまあいいや笑

近隣の駐車場の駐車証明を持って行って100円分のコインをもらいました。
遅くまでやっているし、また再訪したいと思います。

  • サウナ温度 50℃
  • 水風呂温度 25℃
2
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.24 10:16
1
かめさん、こんにちは。券売機のメニューって分かりづらいときありますよね。私もまだ1回(太陽の湯)しか行ったことがないですがすごく良い銭湯だったので次は月の湯を狙って訪問したいと思っています。
2022.07.24 13:30
1

唐揚げの錬金術師さんこんにちは😊 そうなんです、初めての場所の券売機はちょっと緊張します😂次こそはサウナも✊ 月の湯の壺の黒湯水風呂がサイコーに気持ちよかったので、是非体験してください☺️あれサウナの後入ったらとろけちゃいますきっと笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!