KEN

2024.03.28

1回目の訪問

大分での温浴施設巡りは続きラムネ温泉館を数日前に訪問。
こちらはサウナ施設というより世界屈指の炭酸泉を味わってみたいとの希望からの訪問。

すごかったです。
サウナに関して言うとサウナという扱いではなく採暖室という感じ。
もう少しストーブのパワーがあったらまた違う印象なのかもしれませんが3月に訪れる場合はありがたい。

それよりもこの炭酸泉のすごさ。
飲むと暖かい炭酸水に鉄分が混ざった味。
入って数分で体を気泡がまとう。
水温は30度より少し高めだから動くと寒さを感じるのでひたすら炭酸泉の中でじっとしている。
体が浄化されていくようだった。

うちの奥さんと一緒に行きましたがサウナ、内湯の炭酸泉を使っても温度調整がうまくいかなかったようでご機嫌ナナメでした。

すごい施設で俺は大好きで幸せになれたけど入る季節、入るテクニックは必要なんだろうと思いました。

自律神経の弱る原題社会、此のお風呂は貴重なものだと思いました!

4
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.03.28 08:50
1
ラムネ温泉館より車で5分位?の場所にある七里田温泉下湯の方が泡付きは良いですよ👍👍 間違ってしまうといけないので最初に受付で「下湯に入りたい」と伝えたほうが良いですね😊😊
KEN
2024.03.29 09:53
1
I.Tadashi I.Tadashiさんに10ギフトントゥ

2024.03.29 09:55
0
KENさんのコメントに返信

トントゥ、ありがとうございます🙇
返信1件をすべて見る
2024.03.28 13:31
0
貴重な情報ありがとうございます! しかし九州とは温浴施設文化の充実したところですね! 私のこれまでの人生で初めての経験をたくさんした気がします。 再訪した際は是非頂いた情報の温泉を訪れたいと思います!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!