殺意の波動に目醒めた漢松

2021.05.20

1回目の訪問

昨日に引き続きサ活、もはや生き急いでいるかの如くサ活する、ここまで来たら強迫観念だ笑
ナビに『スカイピアあだたら』と打ち込み、到着…?
え、廃墟?
温泉施設以外にも宿泊施設がかつては繁盛していたんだろうが大きな敷地の殆どは使われなくなった廃墟みたくなっていた、もしかしたらやっていて今日はお休みなのかもしれないけれどどうにも廃業してるっぽい。
ぐるっと建物の裏に周るとようやく温泉施設があらわれる、いい感じに寂れている。

フロントにはセルフの血圧測定器や自販機、お土産物が売っている、目につくのは瓶のコーラやハイC、ファンタグレープ、カナダドライジンジャーエールが自販機で売られている、これはサウナ後の楽しみだ。

浴場は広く、全面タイル仕様、変わり種は寝湯や歩いて入る温泉か
歩いて入る温泉はなんというか競走馬のリハビリの温泉みたいなイメージ、ぐるっと歩くコースが有りそこに湯が張ってあるんだけれど湯はぬるめで底に丸石が敷いてあって足裏を刺激する、これは安達太良山登山の帰りの入ったら悶絶しそう笑

浴場には『ノルウェー式ドライサウナ』とデカデカと表記してある、残念ながらCOVID19の影響で3人までの利用にはなっているが利用者さんは皆ルールを遵守して交代で入っている、良いサウナは良い客がつくる、なるほどね。
狭いサウナはテレビもなくサウナ内で喋る人もおらず、サウナの外で誰かが話す音が遠くに聴こえる、その声も長く続くことはなく、心地よい、『会話』ではなく単純な『音』として聴こえるその音色ー。
ーと、おセンチな気分になる前に温度計は90度を指しているがサウナ内は攻撃的な熱が充満している、普段なら10分は少し余力が残った状態で経過するがこのサウナは10分が待ち遠しくなるようなカラッとした熱さである、玉のような汗が腕に浮き上がってきたなと思うともう全身からシャバシャバと汗が落ちている、近距離バワー型のサウナだ、こいつは!と思っているうちになんとか10分経過してかけ湯で汗を流し水風呂へ、水風呂は必要最小限、すぐ近くに水シャワーもある、動線は良好。
残念なのは外気浴ができないこと、でもリラクゼーションスペースは浴場にあり、サウナの前の短い階段を上がると休憩所になっている。こういう休憩場は初めて体験するんだけれど、普通に座れて寝転がれるスペースがあってここで横になったり背もたれに身体を預けて休んだりできる。これで外気浴するスペースが有れば満点なのだけれど、浴場の窓には『開けるとアブや蚊が入ってきますから開けないで』との文言がある、確かに山間はアブ多いもんな、窓からは外の新緑の景色は見えるが風はなし、惜しい。

  • サウナ温度 90℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!