2021.03.19 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 天然温泉 真名井の湯 大井店
  • 好きなサウナ 好み:テレビ無し、温度高め、照明暗め 苦手:人混み
  • プロフィール とある都内のサウナ施設で勤務中。プライベートでも週1程度サウナ通い。 ※最近サ活投稿サボり気味…。でもみんなのサ活投稿は読ませてもらってます😊
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ほるん

2024.03.14

7回目の訪問

最近は、岩盤浴にはまり中。
ということで、訪問頻度がまたあがりつつあるホームサウナへ本日も訪問。
平日のオープン直後なのに、とっても繁盛!ちょい、混雑。
サウナ、岩盤浴ともに少し温度下がった?もう少しだけ設定あげてもらえると嬉しいなー。

ま、なにより、安全安心のホームサウナでした。本日もありがとーございました☺️

続きを読む
33

ほるん

2024.03.09

1回目の訪問

箱根湯寮

[ 神奈川県 ]

箱根旅行のついでにこちらに訪問。調べると、タオルはレンタルはなく全て購入。

‥と思ったら、事前にデジタルチケットを買うと特典でレンタルタオル付きのものを発見。手ぶらで楽しめました!感謝。

16時30分からのロウリュイベントも参加でき、アチアチでした。

続きを読む
24

ほるん

2024.03.08

1回目の訪問

山賊サウナ

[ 神奈川県 ]

先月オープンしたと噂のサウナ。とても良い施設でした!(立地がもし都内だったら、間違いなく毎日行列になると思う)

別の方の口コミにもありましたが、デトックスウォーターも本当に良い!200円かかりますが絶対につけたほうが良いです!

お店の入り口がもろ焼き肉屋さんなんで、初見だと少しだけ暖簾くぐるの勇気が必要ですw

リピ確です。

続きを読む
20

ほるん

2024.02.27

1回目の訪問

豊洲の万葉倶楽部で会員登録したなもあり、私用で静岡にきたのでこちらにお泊まり。

設備としてはこじんまりとしていていたって普通のスパ。タイ健式予約が4時間待ちだったので諦めてレストランでほろ酔い。寝ます。

アソビューのチケットで深夜料金含め3300円で泊まれるのはコスパ良し!

続きを読む
24

ほるん

2024.02.22

6回目の訪問

久々に訪れましたが、相変わらずのコスパとクオリティ。岩盤浴は2年ぶりくらいに入りましたが、漫画が増えていてこれなら暇なときは1日ゆっくりできるかと思います。
テレビの音量が大きめなんで、静かにサウナ入りたい人にはちょっと向かないかもしれませんが、サウナ水風呂外気用、どれも素晴らしい施設!値段も安い!オススメです

続きを読む
18

ほるん

2024.02.15

1回目の訪問

久々に気分がのったのでサ活投稿!
時間ができたので噂の豊洲いって参りました。

入館料4000円+岩盤浴1500円で、5500円。控えめに言っても値段は高い。でも、施設はというと、まぁギリギリ合格点かな、といった感想。

まずはサウナ。テレビあり。広い。ビート板あり。温度湿度ともに良好。可もなく不可もなく。
強いて言えば、オートロウリュが一時間に一回という少ない頻度にも関わらず、量が少なくて、あまり通常時と変化無し。あえて時間を合わせてまで受ける価値はないかなと。

水風呂。16℃。浅い。可もなく不可もなく。

外気浴(露天エリア)。寝そべるベッド多数。最高!たぶん今まで行った施設のなかでトップクラスの環境!景色良し!6階なのもあり風良し!何より空いてるからほぼ使える。

正直この外気浴(露天エリア)だけでもこの金額を出してもまぁしょうがないか、となるくらいには気持ち良い。

岩盤浴。いたって普通。可もなく不可もなく。
もくもくミストの部屋は、好き嫌いは絶対わかれると思うが自分は結構好き。他施設にはないので、岩盤浴好きな人は一回は使ってみる価値あり。

3種類の部屋以外にも、休憩できるスペースがかなり広く、こちらもまぁ1500円だしても無しではないか、という感じ。

長くなったのでここまで。
まとめですが、料金が高いのもあって、かなり空いていた(土日は混むのかな?)ため、ゆっくり過ごすことができたのもあり、また気が向いたら行こうかな、的な施設でした。

続きを読む
38

ほるん

2023.06.09

1回目の訪問

高校までは宇都宮で育ったにもかかわらず、その頃はサウナ興味なかったので知らなかった南大門。
大人になって、こんなに良い施設が実家のすぐそばにあったのを知り、いつか行きたいと思っていたがついに本日初訪問!

はい。めちゃくちゃいいです!
サウナは一つだけだけど(ミストはある)、とても広くて場所によって温度が違う。自分の好みに合わせて座れる。
水風呂は低温と中温と温水プール!
お風呂の種類もめちゃくちゃたくさんあって、露天にはなんと地べたに寝れる外気欲スペースが?!
椅子ではなくて、地べたです。フルフラットです。これ、最高でした😃

子供たちや団体が多く、うるさいのは仕方ない。

(一つ難点は、リクチェエリアで携帯充電ができないこと。コンセントがない。。これだけはかなり不便)

実家に帰ってくるときには。また必ず時間作って来ます!ありがとうございました!

続きを読む
50

ほるん

2023.05.12

1回目の訪問

久々に訪問。サウナ、水風呂、露天風呂。
やっぱりどれもレベル高い!

欲を言えば、サウナの温度をあと5℃くらい上げてもらえると、自分の好みど真ん中のサウナです(^.^)

たまたまアウフグースにも参加できて、大きなうちわで精一杯仰いでくれたスタッフさんに感謝感謝。
特に、アウフグース終わったあと、水風呂に入っているときも少しだけだけどうちわで風送ってくれて、とても気持ち良かったです!

レストランでご飯も食べて大満足!また来ます!

続きを読む
37

ほるん

2023.04.24

1回目の訪問

久々のサ活投稿!(サボりすぎごめん)
行ってきましたテルマー湯西麻布。
混んでるんだろうなー、って思っていたが全然混んでいない!サウナ貸し切りタイムも発生。

サウナは3つ。
高温サウナは昭和ストロングスタイルで自分にはドンピシャ!(でもオートロウリュはいらないかも汗。熱すぎて楽しめなかった。)
中温サウナは広々快適(でもテレビいらないかも汗。せっかくの雰囲気がもったいない。)
スチームサウナは塩サラサラで使いやすい(でも温度高すぎかも。息できなかった汗)
正直どれもあと一歩足りないなーというのが正直な感想。
レストランも、かなり値段が高め&量が少ない…。これぞ六本木価格なのであろう。

入館料も3500円と高く、会員カード作ったけどしばらくリピはしないかと思われます。

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 15℃
45

ほるん

2021.08.26

5回目の訪問

歩いてサウナ

いつものセット(入浴&岩盤浴)を券売機で購入し、タイムズカードで無料タオルレンタルをし、ポイントカードに押印をしてもらって入館。

今日はかなり空いていた。外気浴ベッドもスムーズに使えたし、サウナは貸し切りの時間もありました。とても満足度の高いサ活となりました!ありがとうございます。

あっ、これから行く方にひとつだけ注意。シューズロッカーは、預けるときに100円必要ですが、帰りに戻ってきます。忘れないように回収しましょう!(今日忘れそうになり少しヒヤッとしました笑。たかが100円ですが、帰りに飲むイオンウォーター1本分と考えると。もったいないです😃)

歩いた距離 2km

続きを読む
47

ほるん

2021.08.18

4回目の訪問

歩いてサウナ

最近仕事が忙しくて思うように休めず…。休みでも疲れて家で寝て終わりの日が続いていましたが、ついに久々の2連休をゲット!

ゆっくりサウナを楽しむために選んだのはここホームサウナ!
サウナはもちろん、岩盤浴がお気に入りでゆっくりできる。しかも空いている。最高。

外は雨が降っていて、残念ながら外気浴は楽しめませんでしたが、ゆっくりできました。

ありがとうございます。また来ます!

歩いた距離 2km

続きを読む
16

ほるん

2021.08.06

3回目の訪問

歩いてサウナ

8月一発目のサ活はここ、真名井の湯。広々として値段もリーズナブルで、とても良い。特に水風呂の質はピカイチで、たぶん歴戦のサウナーも満足できると思います。
外気浴に関しても、広々としてまるで公園にいるような感覚。休憩椅子もたくさんある。
でも、如何せん居心地が良すぎる(褒め言葉)ため、寝転び椅子は、サウナ後のととのい目的ではなく、日焼け?目的な方々が延々ずーっと寝ていて利用出来ず…。裏表入念に焼かれている。余裕で一時間以上独占している。

うん、わかる。とても気持ち良いのはわかるが、ここは海ではなく公衆浴場だ。他の人のことも少しは考えて欲しいな、と思う今日この頃。

歩いた距離 2km

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
37

ほるん

2021.07.21

2回目の訪問

歩いてサウナ

新しくホームサウナに認定させていただきました。(といってもまだ二回目の来店です笑)

一回目とは違い、今日は比較的空いていたため、ゆっくりとしたサ活ができました。サウナはベストコンディション!席と席の間もかなり広めにとってくれているため、ゆったりと座れます。ただ、テレビの音量がかなり大きいのがまだ慣れません…。

水風呂も深く、広く、冷たく。かなり好みです!

あとは、岩盤浴が何気にかなりオススメです。こちらはお風呂とは違いかなり空いていて、回りを気にせずゆっくりできます。サウナとはまた違った気もちよさがあるので、是非とも来訪したサウナーさんは、是非岩盤浴も楽しんでみてほしいです!

また近いうちにおじゃまします!ありがとうございましたー!

歩いた距離 2km

続きを読む
34

ほるん

2021.07.14

1回目の訪問

歩いてサウナ

初訪問。サウナは手ぶらで行きたい派なんで、事前にレンタルタオルと岩盤浴もセットのアソビューチケットを購入し、準備万端!いざ!

平日昼間にも関わらずかなりの人手。年齢層はかなり高めでした。サウナは広々縦長タイプ。最近はテレビ無し、もしくは消音のところばかりいっていたため、大音量で野球が流れている環境には、あまり馴染めず。ただ、コンディションはとてもいいサウナです。
水風呂も深く、広く、とてもいい。

でも、如何せん人が多いのでどのお風呂も休憩所もゆったりと使うことは出来ず。

歩いた距離 2km

続きを読む
37

ほるん

2021.07.01

2回目の訪問

歩いてサウナ

レスタへ久々の来訪。土日も営業再開したのも影響しているのか、今までの平日よりも少し空いていた。

レスタのお気に入りポイントはなんといっても外気浴!サウナ→水風呂のあとに、あのレスタ椅子で横になっている時間が本当に至福。

北海道フェアのラベンダーの香りのロウリュも好きだったけど、沖縄ロウリュの香りも爽やかでとても良かったです。(15時30分に一回だけ実施しているようで、平日でもかなり混みます!参加希望の片は少し早めに席取りすることをオススメします。感染対策もあり、満席だと入れません。)

本日もありがとうございましたー

歩いた距離 1km

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
40

ほるん

2021.06.30

5回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

引っ越し準備でクタクタな体を癒しに我がホームサウナへ。引っ越しまでにあと何回来れるだろうか…。

ちょっとセンチメンタルな気持ちでしたが、相変わらずサウナコンディションは抜群。すっかり元気になりました!

ありがとうございましたー!

歩いた距離 1km

続きを読む

  • 水風呂温度 19℃
15

ほるん

2021.06.16

4回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

さてさて、またおじゃましました我がホームサウナ。
相変わらず自分にピッタリのベストコンディションで、いつなんどきでも温かく迎えてくれるここは、本当に最高だ。いつもありがとうございま「した」!

過去系にしたのは、7月に引っ越すことが決まり、残念ながら新居からは通える距離ではなくなってしまうため、頻繁には来れなくなってしまうため。(もちろん電車乗れば来れるけど、引きこもり体質の自分がわざわざ遠くのサウナにいくのはかなり稀だろう。)

引っ越し先でも、ここと同じくらいお気に入りのサウナを見つけたいな。
引っ越し完了までは、まだまだ頻繁にお世話になります!宜しくお願いします!

(ここが遠くなるから引っ越しかねり躊躇したけど、通勤時間との兼ね合いで引っ越し決めたんだ。いままでたくさんの癒しをありがとう!…恋人と別れるときみたいだな笑)

歩いた距離 1km

続きを読む
39

ほるん

2021.06.09

3回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

6月、都内のサウナ施設への自粛要請も緩和されたため、自身もサ活を再開!
一発目はやはりここ、ホームサウナ。

久々の来訪となったが、ポテンシャルは相変わらず素晴らしい!高温サウナ、大型扇風機前の休憩場、冷たい水風呂どれも健在!本当に感謝。

変更点といえば、土日は200円値上がりしていた点と、平日にしては人が少し増えたかな?という感じです。

また来ます!今日もありがとうございました!

歩いた距離 1km

続きを読む
40

ほるん

2021.04.28

1回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

駿河健康ランド

[ 静岡県 ]

私用で静岡へ遠征。せっかくならサウナのある施設に泊まろうと思い、ここを見つけ出し予約。初訪問。

結果、大正解でした!フロントスタッフは皆さんすごく丁寧で気持ちがいいし(チェックアウト時に領収書もらうのに5分以上待たされたことを除いては笑)、施設全体的にとてもキレイで、気持ち良く滞在できました!

もちろん肝心のサウナも高温、低温(寝ながら利用できる)、フィンランド式、ミストサウナに塩サウナ。種類が豊富でどれもハイクオリティ。自分はテレビなしの静かなフィンランド式が一番お気に入りでした!

水風呂は18度とベスト。深さはないが横に広いタイプでゆったりはいれて問題無し!露天風呂も広々していて良き。

トータルとても大満足なサ活となりました!また是非機会あれば訪問したいと思います!ありがとうございました!

歩いた距離 1.5km

続きを読む
39

ほるん

2021.04.07

2回目の訪問

水曜サ活 歩いてサウナ

4月一発目のサ活はホームのガーデンサウナ。色々素晴らしいサウナ施設はいっぱいあるが、やっぱりここは自分に「合っている」サウナ。コンディションが抜群に自分に合っていて、いつきても落ち着く。今日も自分のペースで4セット堪能しました!ありがとうございました!
平日は特に空いていることが多いので、自分のペースでサウナを楽しめます。混雑しているサウナだと、どうしても水風呂や休憩椅子の空いているタイミングを頭にいれたサ活になり、ストレスを感じることもあると思いますが、ここは基本空いてるので、本当に自分のペースでサウナに集中できます。
自分のペースを乱されたくない方には、本当にオススメのサウナです!
またお邪魔させていただきます!ありがとうございますー!

歩いた距離 1.5km

続きを読む
57