一関温泉 山桜桃の湯
温浴施設 - 岩手県 一関市
温浴施設 - 岩手県 一関市
31日は一ノ関は荒野だった…去年は元旦だったから行けた古戦場は休み、いつくし園は夏からサウナ閉鎖してるという情報を直前に知り断念、しかたなく更に山奥の、黒滝温泉のぞみの湯に掛けたがオープン時間に着いたけど休館日だった。webサイトでお知らせ書いといてよーウワーン(´;Д;`)
他もいろいろあって、3件ハシゴするはずが、この1件で大晦日サ活フィニッシュですー。
レンタカー高かったのにー😭
まーでも、山奥の峠攻めが、藤原豆腐店気分で楽しかったからヨシ!ドライブ楽しみました😆
通っただけの厳美渓、川が綺麗だった!✨✨
さて話し逸れたけど💦こちらの桃の湯、スパ銭よりお贅沢なので、設備も良かったです!岩盤浴があったり(別料金)、食事処がレストランとラーメン屋の2店舗入ってたり、お風呂も色んな種類があり充実!
サウナは3段で17人くらいが定員かな。78℃くらいで低いなーという感じだったけど、定期的に落ちる落水のオートロウリュのおかげで気持ち良い蒸気の暖かさを保ってました。
内湯はナノレベルの気泡?の酸素で白濁するシルクバスと源泉と熱湯、露天は木枠の露天風呂、岩をくり抜いた露天風呂、壺湯、檜風呂、と種類も豊富。
リクライニングで毛布をかけたら2時間くらい寝落ちしました。
起きたらまたお風呂に。合計で6セットくらいしたかなー。
桃の湯ありがとうございました😊
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら