かとちん

2022.11.24

2回目の訪問

サウナ飯

イアスに初めてサウナ皇帝降臨!!
とのことでフロクニファンとしては参戦せざるを得ません!!
仕事を早く切り上げて、18:30に間に合うよう交通機関にライドオン。
…の予定が会議は30分延長するわ、最寄り駅まで渋滞するわ、ピンチの連続!
18:19にイアス受付に到着!なのに説明が長い!!一度来たから知ってるよー。早く〜。
18:25にようやく浴室へ!キレイキレイして間に合いました!!
でも熱波道ファン兼一般人最強熱波師の飛辺熱平さんは私よりギリギリに来られてました😆

不規則な形の部屋で奥に登っていくイアスのサウナ室ひさびさ。蒸気が最上段にこもる設計なので、ビビって上から2段目でスタート!!
イアスのストーンがまたカラッカラのカンカンのようで、ロウリュの音がジュワーーっと伸びずに、ジャッ!と一瞬で蒸発します。これは強い!!

初めてなので井上さんも蒸気のサウナ室への広がりを見極めるために探っているようでした。
めっちゃいい…。しかし段々と熱くなり、堪らず2段下に降りました。熱波イベントは20人定員でしたが、下の方は6〜7人分の余裕があるので移動もしやすくて過ごしやすいサウナ室です。

めちゃくちゃ極まって、水風呂の後は水風呂のヘリの排水口に足だけ入れて休憩。そのあと外気浴で岩に座って休憩。それでも足りず、新しいアディロンダックチェアが置かれた屋内の休憩エリアでも休みました。
それくらい強烈に極まりました!!イアスパネッパ凄い!!

150分コースで入館したので、ウロウロして岩盤浴なども。そのあとまた浴室でサウナに入ったところ、あと5分で、岩盤浴エリアの玄蒸というなごみ湯の黒龍みたいなサウナ室で、炭酸水ロウリュイベントをやるというアナウンスが流れたので急いで駆けつけ。整理券なしだったけど入れました!
しかも入り口の反対側の上段で、一番熱いところゲット!!

炭酸水だから何なのかは分からなかったけど、いいロウリュでした!!

最後はまた浴室に戻って、20:30に受けるフロクニの民を見届けてから退館しました。

あと、前回来たときに間違って持ち帰ってしまったフェイスタオルがあったのだけど、無事にお返しできました。スッキリ!!

かとちんさんの横浜天然温泉 SPA EASのサ活写真

長岡食堂 横浜西口店

塩チャーシュー麺に味玉とネギトッピング

新潟の生姜の効いたラーメン、昔渋谷でもっと生姜まみれの店で食べたことがあったので、懐かしかった。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!