かとちん

2021.12.13

16回目の訪問

サウナ飯

月曜橘湯が定番だったけど、平和島→スカイスパ→スパリブールと変わり種がつづき1ヶ月ぶりの橘湯さん。

イオンウォーターとほうじ茶のボトルを出しながらまずはお会計。めがねのかわいい番台さんに「あれ?今日ミケは?」と聞いたら毛布に隠れたミケを見せてくれました。今日は寒いもんね。くるまって寝てたの起こしてゴメンネ、ミケ〜。

ミケにバイバイしていざ入湯。
なんと浴室内にもアディロンダックチェアが2脚設置されてました!水風呂側面と向かいの洗い場の間。
たしかにここの洗い場あまり使わない。洗い場はイス使ったあと洗い流すお湯汲み用に使うようになりました。半露天と合わせて4脚に!!
人数制限解除してから混み合うようになった休憩対策バッチリ!

電気風呂で下茹でしてからイオンウォーター半分飲んでいざサウナへ。
ストーブ前の上段、への字型のベンチの隅に。ちょうどあぐらが掛けれて体がピッタリ収まります。
暗い照明で瞑想しながらストーブの熱もガンガンくるのでしっかり熱が芯まで。水風呂が締まる〜。
水風呂の半円型の広いヘリで1セット目の休憩。

ほうじ茶半分飲んで2セット目は扉側の上段。こんどはじっくりと。水風呂後の休憩は新しいアディロンダックで。

イオンウォーター飲み干して3セット目はストーブ直面の一段目。短い時間で最高に温まり、水風呂あとは半露天のアディロンダックで。外からの風が入りこんで最高のトトノイを迎えました。

やっぱり橘湯レベル高い。特別なことはないのにいつも完璧に気持ちよくととのいます。

すっきりしたトマトとフルーツ牛乳をおみやげに番台さんにサウナら〜。

帰りセブン寄ったら前は売り切れてたコガケンのスイーツあったので家族全員分買って帰りました。

今日も橘湯は最高でした!

かとちんさんの橘湯のサ活写真
かとちんさんの橘湯のサ活写真
かとちんさんの橘湯のサ活写真

焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒

つぶれない店の番組でやってて食べたかったやつ!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!