かとちん

2021.07.07

2回目の訪問

水曜サ活

寝落ちしたので振り返りつつ描いてます。

反町浴場いこーっと反町駅で降りて、先にメシどうしようとウロウロしながら何食べようかなーと迷ったあげく、麺処 田ぶしというラーメン屋へ。
魚粉系の粉っぽさはない見た目と違ってカツオだしサッパリ拉麺で美味かったです。

さーてそれじゃと近くまで来たら反町浴場の看板の電気消えてる…定休日でした😭
でも慌てません。
反町の隣駅、東白楽にある徳の湯へ。
休みの曜日が違うから保険効いて助かる〜。

受付しようとしたら、そこの券売機でねと言われ振り返ると、大型冷蔵庫のような高さの巨大券売機がどーん!
前に来た時は無かったので聞いたら5月末ごろ導入したとのこと。大型ディスプレイだから見やすいしタッチしやすくて素晴らしい。見た目もクール。

そして、やった!男湯は一階だ!
今日は壱の湯の日!初です!

キレイキレイしてタオル2枚とハット持ってサ室へ。空いてて常時2〜3人でした。
上段に座ってタオル鼻と口を覆うように巻いてハット被ってMi Bandヨガモードスタート。
サ室温度はなんと140℃!?よ〜く見ても139℃。壱の湯ウワサ通りのヤバ過ぎる熱さ!
ただストーブと距離があるせいか辛くない。
それでもビビって早めに9分ちょいで出て水風呂へ。

バイブラ激しい水風呂は16℃だけどそれより体感1〜2℃冷たくて締まる!
短時間の1セット目から最大心拍数161を記録。さすが約140℃!!

露天のベンチでホゲーと無防備な顔して外気浴。
脱衣所の自販機でアクエリアス飲んで2セット目も同じ9分ちょっと。

さらにお茶のペットボトルを水風呂の溜池のような出水口に常連さんと同じように入れて冷やしたまま3セット目。
溜池は飲料不可と書かれてるので冷たくて気持ちいいからって水は飲んじゃダメ。でもペットボトル冷やすのは良いみたい。

サウナ出て水風呂入ってお茶取り出して、露天で休憩しようとしたら人がいっぱい。
なぜかどこの銭湯でも21時前後からおしゃべり若手グループが何故か増える。
グループで来るのは控えようとか来ても別行動しようという貼り紙よく見るのになぁ。

しゃあないので脱衣所でクールダウンしながら飲んでみたらちゃんとキンキンに冷えたままでした!
脱衣所の棚に置いとくと温くなるからコレはいい!
壱の湯良かったのでまた来ます。
今日も良いサウナありがとうございました!

かとちんさんの徳の湯のサ活写真
かとちんさんの徳の湯のサ活写真
かとちんさんの徳の湯のサ活写真

  • サウナ温度 139℃
  • 水風呂温度 15℃
1
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.07.11 22:34
0
どーも温度計が壊れてるみたいですね〜。 サウナ錦糸町いって本物の140℃を受けて気付きました。遅い…
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!