2021.03.18 登録

  • サウナ歴 5年 6ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ 水の質がいいとこ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

タイチョウサーカス

2022.05.16

1回目の訪問

サウナ飯

今回は東京一古いというサウナへ。
古いといってもどこを見ても綺麗にしてあり、浴室は小さいながらも、しっかり熱いけど苦しかったりジメジメしないサウナ、しっかり冷たいけど痛くならないし水質も良い水風呂、気持ちよく入れる位の温度のお風呂に、サウナ前には水と麦茶と氷とさらに塩、外気浴もできるし、しかもよく冷やされたペンギンルームまであるとどこを見ても隙が無い!水風呂前のモニターの自然映像も良き。
小さいながらもあらゆる所が徹底された良いサウナでした。

朝ハムエッグ定食

シンプルにおいしい。ここでも隙が無い!

続きを読む
20

タイチョウサーカス

2022.03.30

1回目の訪問

水曜サ活

時之栖 松之湯

[ 静岡県 ]

これが最後の訪問となるので投稿します。
広くて落ち着いた古民家風の浴室、一人用のヒノキ水風呂、死海の湯、広い休憩所などどれも好きでした。
初めてテントサウナとセルフロウリュも体験させていただきました。
ありがとう松之湯!また何かしらの形で会えるといいな。

続きを読む
51

タイチョウサーカス

2022.01.09

1回目の訪問

前日に続いてサ活

#サウナ・・・あ、ア、熱い!!!!!これまで入ってきたサウナの中で一番熱い!もはや肌が痛い!
常連さんのお話によると朝とかの一番熱い時には140度を超えるのだとか(畏怖)

#水風呂・・・ものすごく肌触りが柔らかい!なんか入ったとたん肌がスベスベする!温度も体感17度くらいでちょうどいい!広くて入りやすい!

外気浴スペースで休憩中今までに見たことない位のあまみが!薬湯も濃くてよかったー!

今年も頑張ろっと

続きを読む
4

タイチョウサーカス

2022.01.08

1回目の訪問

ようやく今年のサウナ初め!
#二股カルシウム温泉・・・アツゥイ!でも最近寒いからこれくらいの熱湯もいい感じ。
#ボナサームサウナ・・・湿度高めな感じのサウナ。心地よく入れました。
#テルマーレ改・・・一見ミストサウナとかに近い感じ。しかし一旦ロウリュして、うちわであおぐと高温サウナに大変身!

#冷水ミニプール・・・広い。のにキンキンに冷えてやがる!(温度計見たら13度くらいだった)泳げるって言われてるけど冷たくて泳げないよ!

あと休憩スペースに常に風が吹いているのもいいっすね。

続きを読む
4

タイチョウサーカス

2021.09.24

1回目の訪問

遠征!サ活日本一の地へ!

#浴槽・・・こんなにそろっているとはおもわなかったぁ。そしてどれもクオリティがとても高い!非常に濃度の濃い効仙薬湯に草津温泉!電気風呂の電気強っ!めっちゃ効く!スバラシイ!

#サウナ・・・うわ熱っ広いのに熱っ!人が多くいても温度が下がらない!これがストーブ2台の力か...
あと広い分タイマーが2つあるのも僕のような目が悪い人間にとっては嬉しいところ。


#水風呂・・・水質もいいし、温度もいい。バイブラもついててこれって、勲章ですよ...

そして

#爆風ロウリュ・・・ただでさえ熱いサウナでガッツリロウリュしてブロワーで爆風かけたりしたらそりゃ、お前ヤバいわよ常識的に考えて
一度に2周目までが限界!おかわり所望してる方は何者なんですかね...

サ飯は健康ドリンク、ジャンボ餃子、蕃茄酸辣湯麺の2辛!酸辣湯麺思ったより辛い!全部スッゴイオイシイ!

また近いうちにサウナ遠征行きたいな。

続きを読む
8

タイチョウサーカス

2021.07.24

1回目の訪問

ねんがんの かるまるへ いってきたぞ

というわけで細かいことは省いて

ケロサウナ・・・可愛い名前してる割には、結構ハードなセッティングしてますよコイツは。ロウリュやる余裕ない位最初から熱かったです...

岩サウナ・・・広くて段差がたくさんあるから初心者から上級者まで楽しめるね♢
最上段の天井が低いから頭をぶつけないように注意しよう!(一敗)

蒸サウナ・・・熱さ的にはしきじのフィーバータイムがずっと続いてる感じ。10分は入れませんでした...

薪サウナ・・・サ室の調整、薪の焼ける姿に香り、定期的に薪をくべる時に行うロウリュ、どれをとってもステキダワー

・水風呂
サンダートルネード・・・冷たいでも意外と入っていけるでも冷たい30秒が限界!1分とか入っていられる人すごいっすね

やすらぎ→昇天・・・ここに来ないと味わえないセット。いつもの休憩と違って水に浮いている感覚が気持ちいい!

アクリルアヴァント・・・14℃バイブラ付は大分攻めた設定のはずなのに、サンダートルネード入った後は心地よい温度に感じました

他お風呂も休憩椅子もたくさんあるのはGOOD!休憩中に食べた肉汁つけうどんもおいしくて大満足!次はどこ遠征しようかな?

続きを読む
11

タイチョウサーカス

2021.03.21

1回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

チェックイン

続きを読む