Official湯気ととのイズム

2021.02.27

1回目の訪問

前回はスパ休止中だったが、再開したとの情報に触れ訪問。

ホテルの地下一階にあるスパ。とてもコンパクトな施設でサウナ室もこじんまりとしている。近くにあるReTimeのサウナ室が2段になったような感じ。

ただ、ここのサ室はドアを開け閉めしてもさほど温度が下がらず、湿度がいい感じなのか汗が出やすい。無音、暗めの照明。

ちなみにサウナはもう一つ、ミストサウナがあるが、こちらはあまり汗をかけるようなものではなかった。

水風呂はヒノキ?づくりで木の香りが良い。木の香りが良い水風呂というのは珍しいのでは。体感で19-20度といったところ。ちゃんと浸かろうとするならひとりしか無理。二人だと肩まで浸かるのは難しい。ほかの利用者がいるときはうまくサイクルをずらすことで対応したいところ。一人で入ることができれば、至福のひとときが味わえる。

休憩は、一度バスタオルを巻いて浴室外の部屋へ。送風が程よく、気持ち良い。

施設はかなり良いので、あとは他の客がいるかどうかが大きい。今日の場合、土曜ということもあったかサウナ初心者っぽい若者2人組とゴルフ大会関係者とみられるおっさん2人組の会話がうるさかったのが残念。

21
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ