NextD

2022.08.08

1回目の訪問

(結論としてはサウナ入れませんでしたが、スタンプラリー参戦者へ情報として残したく書き記します)
夢、だったのかもしれない。
仕事で遅くなったこともあり、軽く済ませるため水風呂のない銭湯を選んで出発。
この前の道は車で何度も通ったことが、ここに銭湯があるとは全く知らなかった。
下駄箱に靴を入れて中に入るとほんの少し暗い照明。
フロントの女性にサウナを告げると、「コロナのためやってないです」との返答。サウナイキタイのサ活で見てはいたが…やはりやってないのか。ではやっていたとの情報は??そんなに愛想が悪い感じはなかったが、何やらこれだけは譲れないというようなオーラを感じた。何かを言ったところで状況が変わるような気もしなかったのでそのまま暖簾をくぐる。もう遅い時間だったのでサ室に入れたくなかった??
脱衣所へ。古くはあるが、番台ではないこともあり、オーセンティックとまでは言えない。
お風呂場へ。サ室のドアを見ると特に何も書かれていない。気になって仕方がない。
桶と椅子の数が珍しくカランと同じかそれより少ないような気がした。
身体を清めて湯船へ。壁にはタイルで富士山が描かれているのだが、湖畔の住宅はなぜか欧州を思わせるとんがり屋根と煙突。不思議だ…。
お風呂から上がって冷たいシャワーで冷却。ほどなくしてサ室を覗いてみる。中の照明はついている…。何やらストーブも動いてそうな気もする。ドアのガラスも暖かいような。ならば鍵をかけているのだろうか、と思ってドアノブをまわすと開いてしまった。さすがにそのまますぐ閉める。水風呂がないとはいえ、中の状態はなかなか良さそうで生殺しの感さえある…。
脱衣所で軽く休憩しようかととも思ったが、あまり涼しくなかったのでそのまま着替えて後に。
靴を履こうとすると、風で傘箱の鍵が鳴り、一瞬何事かと軽くビビってしまった。
さらに、脱衣所でずっと何か違和感があったのだが今更気づいた。珍しいことに何も音の類(テレビや有線)がなかったのだ。
入口のシャッターもほんの少しだけ閉まっている。故障中?
コインパーキングへ戻る。
全部夢だったのかもしれない。サ室も脱衣所も故障中のルームランナーも銭湯さえも…。
川崎大田銭湯 大スタンプラリー
総合22/69 川崎12/35 大田10/33

■要検証ポイント
(1)フロントが男性の場合は確実にサウナに入れるのか?
(2)フロントが女性の場合は確実にサウナに入れないのか?
(3)閉店時刻に近いとサウナに入れないのか?

NextDさんの桐の湯のサ活写真
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!