あさやん

2021.05.03

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:森のかおりの系列?だそうで、全体的にシステムは同じでした。
森のかおりがオール木材の古めかしさをアピールしているのに対して、こちらは綺麗な現代銭湯と行った感じ。

こちらのほうが若い人には受けるような感じでした。

サ室は80℃。壁へのアロマ水散布にはタイミング悪く巡り会えず。。でも、マイルドなのにしっかり汗が出ます。

水風呂は、、あれ?冷たい。森のかおりとはちがって13.4℃としっかり冷やしてくれる温度でした。

整いスポットはよくある整い椅子。個人的には森のかおりの畳の方が好きかな。しかし、匠の湯には外気浴があります。露天風呂の縁に座るスタイル。ちなみに、理由はわかりませんが、本日は露天風呂にお湯が溜まっていませんでした。

そして今回は、塩ミストサウナも利用。受付で忘れず塩を購入しました。
サ室内の温度は60〜70℃位とのことですが、体感はフィンランドサウナよりも塩ミストサウナの方が熱いです。
身体に塩を乗せて、溶けてきたら身体に馴染ませます。塩は一袋にたっぷり入ってるので、1セットでは余ります。
余った塩、どうしようかな。。笑

サ飯はちょっとお高い寿司をテイクアウトしました。この写真で8200円。贅沢しすぎか。。

あさやんさんの匠の湯 八戸多賀台店のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 13.4℃
32
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ