TR

2019.07.27

1回目の訪問

横浜といえばスカイスパ一択だったけど、気分を変えて西口側のスパイアスに初めて来てみました。
結論からいうと、スカイスパ並に素晴らしかったです!

スカイスパが「ひとり、もしくは男友達と行くサウナ」だとすると、スパイアスは「カップルで行くと、とても楽しいスーパー銭湯」ってな感じです。

【サウナ】
83度のカラッとしたサウナ。中段にストーブがあり、コロッセオのように上にも上がっていける感じ。一番上はなかなかの熱さ。
テレビが左右に2台で同じ番組を流してました。少し音量が大きすぎかな。
女性の方にはスチームサウナもあるらしいです。

【水風呂】
広くて深くて、とても冷たい、かなりクオリティの高い水風呂。水温計は16度でしたが、もう少し冷たく感じました。

【休憩】
椅子は2脚しかありませんでしたが、露天風呂スペースで外気浴が出来ます。浴室内にも3-4脚あり。

【ロウリュ】
上記のサウナ、水風呂は5階にあるのですが、それとは別にロウリュ専用の施設が6階にあります。1時間に1回、館内着を来て、男女一緒にロウリュを受けられるタイプ。新宿テルマーと同じ感じです。
服着たまま汗かく&水風呂まで遠いから微妙かなー、と思ってましたが、物は試しと受けてみると、これがなかなか素晴らしく。
かなりの温度の熱波、素晴らしいヴィヒタの香り。そしてエンターテイメントに振り切った、熱波師さん達の振る舞い。とても気持ちよく楽しめました。
毎回かなりの行列が出来ているのですが、300円払うと並ばずに、そして先に入れて好きなところに座ることができます。

お客さんの半分以上が女性で、マッサージ等も女性向けのものが多かったですが、メンズでも全然楽しめました。
温泉もとても気持ちよかったので、たぶん今後もちょこちょこ来るかなー。

※写真は食堂に飾られてた、ももクロ高城れに氏のサイン。食堂でもずっとももクロが流れてたので、たぶん偉い人が好きなのでしょう。

TRさんの横浜天然温泉 SPA EASのサ活写真

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 16℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!