TR

2019.06.15

1回目の訪問

ついに念願の聖地しきじに!
東京・渋谷から高速バスで3時間かけて、しきじをメインイベントで静岡に向かいました。

浴室に入っての第一印象は『六本木 アダムアンドイブ似てる!』でした。設備は古いけどとても綺麗に掃除されている&入った瞬間の薬草サウナのにおい。この瞬間から期待値大です。

体を洗って、まずはフィンランドサウナに。入って数分後に「やたら暑いなぁ」と思って温度計を見てみたところ、、まさかの123度!!今までの最高記録です。でも湿度がそこまで高くないからか、とても気持ちよく汗をかけました。

そして待ちに待った水風呂。天然水云々というのは聞いてましたが、、、、、、本当に素晴らしかったです!!!水温は体感で19度ぐらいでそこまで冷たくはないですが、打たせ湯がバイブラ代わりになってるのか、じっくり長く入れるちょうど良い冷たさでした。
そして素晴らしいのが水質。入った瞬間わかります、これ今までの水風呂と全然違う!いうなれば、「めちゃくちゃ美味しい水に全身浸かれる」ってな感じ。てか水風呂の水は実際に飲めますし、すごい美味しいです。そして、ただの水なのになぜだか肌がすべすべモチモチになるという!!(水質比較表みたいなのがあったので、写真を参考にしていただければと)
いやいや、本当にすばらしい水風呂。聖地といわれる由縁がわかりました。

あと、さらに良かったのが薬草サウナ。普段は基本的にドライサウナ一本で、スチームサウナや薬草サウナは5回のうち1回ぐらいしか入らないのですが、ここの薬草サウナは6回中3回入ってしまいました。
温度計は60度だったのですが、とにかく湿度がすごい!!たぶん100パーセント。完全に肉まんの気分でした。薬草の成分も寄与してるのか、汗が吹き出して吹き出してしょうがなかったです。薬草サウナのあとの水風呂も絶品でした。薬草のにおいもそこまで強くはないので、心地よく繰り返せました。


いやー、とにかくホントにしきじ良かった。ブログ等で後述するつもりですが、静岡はご飯もとても美味しかった。たぶん月一ぐらいで来ちゃうと思う。いや、本当に。

  • 60℃,123℃
    19℃
TRさんのサウナしきじのサ活写真
35
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活