蒸しトモ

2022.03.20

1回目の訪問

行ってきましたよ、サーマルクライムスタジオ

一言でいうと、大人の社交場

もうちょいいうとサウナ素敵!コスパ悪し。というか、サクッと一発ととのい目的とはコンセプトが違った…
あ、あとまだケロサウナは工事中…

もともとの別荘を改装したそう。工事中のエントランスを通って人のお家にお邪魔してるみたい。ちょっと遅れて到着して、駐車場がいっぱいだったので入り口から顔を出したものの、スタッフは中で他のお客さん対応中で、しーん。一度ドアを出ると、ありました。ぴんぽーん。

無事チェックイン
説明を聞き、なかを案内してもらって、ロッカールームへ。シャワーブースひとつとトイレとロッカー、洗面台がありコンパクト。ロッカー内に大きなタオルと小さなタオル、ローブがカゴバック内にあります。大きなタオルはタオルマットとして使用するように言われてるので、最後のシャワー後のためのタオル別で持ってきといてもいいかな。
入り口と別のドアから出ると水エリア。

水風呂と30度くらいの不感浴風呂、クライムサウナ、ミストサウナ、シャワーブースがこのエリアにあります。かごバック…置くところが少ない…
クライムサウナは上段と下段でかなり温度差あり、最初は下からじっくり入って。ということなので、じっくり。適度に湿度があってちょうどいい。15分の砂時計あるので15分入って休憩。。。まだ水風呂禁!スタッフの方から入り方説明あり。2回目から水風呂可。
ミストサウナは中にハマム二脚と寝っ転がれるスペースとあり、スチームボタン押すと視界は真っ白に…ミストサウナ、そんなに好きじゃなかったけど、ここはいい!!!
水の出るホースがあるのでクナイプ、水浴びます。これがまたいい!

内気浴挟んで、クライムサウナでアウフグースいただき、水風呂へ!!!
さ、さいこう!!!!
そして隣の30度くらいの風呂で浮き身、脱力

ドライエリアはローブ羽織って、絨毯床暖の上でごろごろしてもよし、ソファで脱力もよし、外気浴に出てもよし。。。ととのいというか、放心笑

将来的にはここでお食事したりもできて、まったりしてまたサウナに戻ってと考えているそう。

オープン直後なのでかオーナーが一緒にサウナ入って説明したり、構ってくれます。。。実は、最初ちょっと静かにしてーと思ってましたが、コンセプトを聞いてしっくり。
1人でバキバキととのいにくる、よりも、気の合う仲間と一緒に最高のサウナのもとでダラダラする。。のが目的の場所

あ、あと小さなBembergサウナもあって、セルフロウリュ可です。こっちもかなりよし!
あとはケロ待ちですね。お高いけどゆっくりできました

3
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.03.20 21:58
0
蒸しトモ 蒸しトモさんに39ギフトントゥ

詳細情報ありが㌧です☺️✨こちら、会員制で且つ利用のたびに使用料が掛かる会員制サウナですよね!以前ネットの記事読んであっさり諦めました😅会員制なら混雑も無さそうだし、施設はとっても素敵な感じですね✨ケロ完成後のサ活も楽しみにしてます☺️
2022.03.20 22:16
1
なっつるこさんのコメントに返信

なっつるこさん、ありがトンです。そうなんです、コスパ悪しです笑 近くだからとがんばってお金払ったのでサウイキ投稿一番乗りしちゃいました。せっかくなので今年は何回かいこうと思います。清流荘と同じサウナビルダーの方の設計ということなので、ケロも楽しみです
2022.03.21 13:50
0
なっつるこさんのコメントに返信

追記(^ ^)会員が1人いれば同伴は何名でも可です。どこかでピンクのハットを見かけたらお声がけください笑
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!