りょう

2021.04.25

1回目の訪問

朝のTHE SPA 成城がゲロ混みで消化不良😵

解消すべく、15時頃からお邪魔。
日曜は朝風呂のあと中休みがあって15時再開。数分後くらいに着くと駐車場はいっぱい。あらら。そのすぐ先の交差点のコインパーキングへ。

これまたリニューアルしたてのようで、とてもきれいな室内。
浴室もきれい。本日2度目の身体清め。内湯はラドン温泉+電気風呂がおひとりサイズ、座湯のジェットバスと、マイクロバブルのシルク湯、高濃度炭酸湯で広くはないけど充実してる。ガラスで区切られた露天スペースは完全室内だけど風が抜ける造りのよう。

日曜昼間から大変賑わっており、おじいさまから若者まで様々。ドラクエグループはおらず皆様紳士に各々楽しまれている。

サ室は小さめL字の2段。サウナマットが中においてあり、使ったらストーブ前に干すルール?みたい。

サ室内温度計は110度から116度の間。狭いのでドアの開け閉めで温度が変わる。体感的には100ちょっと位で上段はけっこうガツンと来る熱さ。コレコレこれだよ、と、内心ニンマリ。
サウナタイマーはなく、至る所に5分の砂時計。ストーブ隣の上段は背中のところに砂時計が付けてあって、気づかずに寄りかかって腕に触れてしまい「熱ッ!?」とひとりでビクン!一瞬ザワワって鳥肌がたつ😳

照明は明るいけど、テレビもなく洋楽ポップスがちょうどよいBGM音量で流れる室内。じーっと砂時計を見つめながら気持ちよく蒸される。
4人までとの張り紙があるが常連さんたちはお構いなしに入ってくる😅
サ室内は常時5人前後で回るが、皆さんほんとマナー良くて、じっと静かにひたすら蒸され、出るときには汗をマットやタオルで拭っていく。汗ヌチャぬったくりマンや呼吸荒いマンもいない。たまたまかもしれないけどそれだけで幸せ。

水風呂は台形の3〜4人は入れそうな広さでバイブラ付き。けっこう冷えていてグッド!銭湯サウナの水風呂では冷たい方だと思う。この温度差がいい!

露天スペースにはととのい椅子が2脚。割と争奪戦になるけど、タイミングよく4セット中、3セットで使えてうれし。
うつむけばあまみ、ちょっと目線を上げれば露天風呂の揺れる水面。

ああ、ここはリピート確定だなぁと思いながらサウナトランスを堪能。

消化不良もどこへやら、大変充実した日曜日でした。

  • サウナ温度 116℃
  • 水風呂温度 16℃
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!