りょう

2021.07.31

1回目の訪問

突然の出張でこちらにイン。

浴室は大きなお風呂がひとつと、壺湯が二つ。
特になんかの温泉ではないみたいだけど、ヒノキが浮いていて良い感じ。
壺湯は赤と青。色の違いは野球とサッカーらしい?

サ室は2段で3人で一杯になる狭さ。
テレビありで明るく、見た目は他のドーミーインとおなじ。温度は100度、天井も低く狭いので、上段は頭、顔がけっこう熱い。ハットかタオル巻くのがよい。
ただ、ちょっと下がると熱さがガクンと低くなる感じで足先などはあったかいと感じる程度。温度差が大きい。
ハット効果もあってか12分余裕なぐらい長く入っていられた。
汗が噴き出る、というよりはじんわりじんわりダラダラと汗が流れ出るようなサウナ。

水風呂は1人分で狭め。しかも微妙な三角形のつくりで、落ち着くスタイルを見つけるまでにあれやこれやと試すことに。
温度は20度くらい、人肌の湯とあるがこの温度が人肌だったら多分生きてないんじゃ?と思いながら、わりと長く浸かる。
なんでこの名前にしたんだろ?
特に注ぎ口があるわけではなく、水流はほぼ無し。浸かってるとじんわり溢れてるので完全循環ではなさそうだし、他でも書いてあったが塩素臭はなくわりと快適。形と広さが残念。

一番いいのは外気浴スペースだった。
涼み処として、比較的縦に長く、ととのい椅子、オットマンのセットが2脚、ベンチが1脚。ととのい椅子が置いてある方は扇風機が回っていて、この季節暑いながらも気持ちよい風を送ってくれる。
外には蝉の声。

ちょっとサウナが物足りなく感じるけど、水風呂の温度もそこまで低いわけではないのでわりとバランスはいいかも。
外気浴スペースも気持ちよく、出張中ながら満足のサ活でした。

あ、風呂上がりのアイスや朝のヤクルトと、サービスはさすがドーミーイン!

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 20℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!