りょう

2021.05.09

2回目の訪問

ドーミーインシリーズ、今回は神田にお邪魔。土日で1泊、15時過ぎに早速チェックインしサウナ満喫。

浴室は洗い場が9席ほど、内湯ひとつ、露天ひとつ。お湯はカランの湯も含めて全部軟水仕様。かすかにぬめりを感じるような柔らかさ。

サ室はストレート2段、1段あたり3人ほどのコンパクトサイズ。温度は98度でカラカラ系。ものの2〜3分で玉汗が出てくる。
TVの音はちょっと大きめかな。

水風呂は陶器の一人用バスタブ、温度は13度でキンキンに冷えてる。ザバーン!と入る醍醐味を味わえる。
サ室から見えるのでタイミングも安心。
ていうか皆さんものの1分もしないうちに出ていて、自分も手足を出さないと1分は厳しいくらい。
サウナハット掛けはないけど、サ室入口近くに木の台があるので置く場所はあり。

ととのい椅子は内風呂にひとつ、露天スペースにふたつ。
いずれもお風呂の縁に向かっておいてあって、脚を伸ばしてオットマン代わりになるので良い感じ。BGMはヒーリング音楽。
それなりに通る電車の音が結構うるさく、靖国通りに面しているので車の騒音も結構聞こえてくる。も少し静かだったらなぁ。

内風呂にある頭を冷やせる金属枕は結構冷たくて気持ちよく湯船に浸かっていられる。イベントで露天風呂にはレモンが浮いていていい匂いだった。

なんだかんだで夕方前4セット、夜4セット、朝3セットと満喫〜。それなりに人はいたけど自分のペースでしっかり蒸されました🤤🤤🤤

ドーミーインのサービスは安定そのもの。夜のアイス、朝のヤクルト、ハッピーアワーで缶ビールや缶チューハイが1本無料。夜鳴きそばは今回も夕ご飯食べ過ぎ問題で見送りだけど。。。
2階にある自販機はオロCとポカリあるし、部屋に持ち帰るための袋もおいてある。製氷機で氷とカップを持ってオロポカ三昧☺️

ホテルサウナはドーミーインですな!

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 13℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!