さよなら最終兵器

2022.01.01

22回目の訪問

8.12
16時イン。2セット

私正月休みは今日だけ。明日からまたクソみそ労働の始まりだ。
じゃあ行くしかない。大学時代のホームグラウンド、現在の準ホーム。

こまちは自宅から一番近い温泉。
分かってはいる、分かってはいた。信じられないくらい混んでる。
受付の人にも同じサービス業として同情する。地獄絵図。

本日混雑しておりますが!との案内もあったが意外にサウナが空いてるみたいな投稿を目にするのであまり気にしなかった。

脱衣所には1クラス分位の子供たちが。
洗い場はフル稼働。先客を待って体を洗った。
浴槽も全てパンパンだ。
あえてサ室の様子は見なかった。
家族団欒の中に申し訳無さそうに入ると子供に「この人は一緒じゃない!!」と言われ苦笑い。
少年、ここはみんなで譲り合って楽しむ場所だ。お父さん教えてあげてくれ。
あとお父さん、刺青はダメだ。

サ室から1人出たタイミングで、お爺さんと一緒に扉を開けた。
わずかな隙間も残さないくらいパンパンの満室。
お爺さんと顔を見合わせ苦笑い。こりゃたまげた!😵と一言発し2人で退室した。

浴槽が空いたので湯船だけで諦めようと思った所5人同時に出てきたので即入室。
運良くいつもの上段ストーブ前に座れた。
が、20〜30人の異様な混雑ぶりに落ち着かず。隣には北欧のサウナハットを被られたサウナーさんがいておぉ!!となった。前にもサウナハットを被ってる人がいて新年ハットトライアングルが完成した。

水風呂に入って落ち着いてるとサ室待ちの列までできており戦慄した。
寝転びどころは雪でキンキンに冷えており座りながら休憩。

2セット目は何人か出るのを待って入り口すぐの2段目に。
出入りが半端なく温度は80度。
好んで2段目に座ることはないのでかなりぬるく感じた。たまたま後ろの凹んだ1人スペースが空き、すかさず上へ。前の人も狙っていたのか苦虫を噛んだ様な顔をされた。
申し訳ないが本日は戦争だ。

正月が明けるまではしばらくサウナはお休みにしよう。

自販機でイオンウォーターを買おうとしたら売り切れだ。
じゃあマッチかと思ったが売り切れだ。
あれれ、9割5分売り切れだ!!
コーヒーとリンゴジュースしか残ってなかった。恐るべし正月。

さよなら最終兵器さんの天然温泉 ホテルこまちのサ活写真
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!