2021.03.16 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

お木木

2022.08.22

2回目の訪問

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

時差投稿になってしまいますがお許しください。

予定のない日だったので昼過ぎから向かい、13時半ごろに到着。そこそこ人はいましたがそんなのお構いなしにサウナへと直行。

8分→水風呂→休憩とまずは1セット。屋上で外気浴をしたのだが、少し差し込む日差しがととのいを加速させた。インフィニティチェアがないのは少し残念だったが、それでも十分にととのうことができた。

同じように2セット目。次は水風呂の隣のカラフルチェアでととのう。これが素晴らしい。よく置いてくれたクアハウス。そう思いながらととのった。

一旦出て休憩室で漫画を読み、その後仮眠。クアハウスの施設をこれでもかと使う。ありがとうクアハウス。そう言いながら熟睡する。

1時間ほど寝たあとにもう1セット。水風呂は滝に打たれながらじっくり入る。脳天から冷えわたる感じが病みつきになる。そしてカラフルチェアでの休憩でゲームセット。

学割750円とは思えない満足感。いつ来ても迎えてくれる安心感。ありがとうクアハウス。

続きを読む
5

お木木

2022.07.31

1回目の訪問

1日の締めとして、サウナリゾートオリエンタル神戸へと足を運びました。
中へ入ってみると、シャワーが並ぶ後ろに浴槽が一つと、その隣のスペースには水風呂と休憩スペースというシンプルな作り。広い空間とは言えないが、一人で来るには快適な広さだ。
いざサウナ室に入ると暑すぎてビビった。TVに映る阪神を見ている余裕なんてなかった。水風呂もシングルでもうガンぎまり。インフィニティチェアで宇宙空間へと羽ばたきました。
その後何セットかすると、有名人が中へ入ってきた。名前を出すことはできないが、有名人もここへ来るのだな、と感心したものだ。
総評として、一人で来るには最高のサウナだと思いました!あざした!

続きを読む
16

お木木

2021.09.13

1回目の訪問

こんにちは。時差投稿にはなりますがこの前行ってきました。サウナ&カプセルホテルルーマプラザ。

今回はカプセルホテルを初めて利用するということでワクワクしながら行きました。中に入るとそれは綺麗な内装。ワクワクが止まらない。

スパがあるフロアに登り、体を洗う。なんと冷シャンプーと冷ボディソープが用意されていた。迷わずこれを使う。最高に気持ちいい。夏なのに寒ささえ感じた。

まずは1セット。
10分→水風呂→休憩。
外気浴は屋上まで登らなければならないが、京都の屋上で整えることはとても良いことだ。最高に気持ちいい。まるで空を飛んでるようだった。

そしてカプセルホテルに宿泊し、初めて朝サウナというものにも挑戦してみる。
8分→水風呂→休憩。
小雨が降っていましたが、そんなことはどうでもいい。また空を飛んでしまった。

初の宿泊ということもあり最高でした。高値にはなってしまいましたが、その価値があると思います。
また来ます。バモス!

続きを読む
3

お木木

2021.09.07

1回目の訪問

行ってきました。延羽の湯。
三木まで車を走らせること40分。
そこに待っていたのは厳かな雰囲気の建物。

中に入ってみると心地よい香りがしてくる。 
浴場まで足を運び体を洗う。なんとLUXが置かれてある。おもてなしがすぎる。
そして驚くべきは風呂の数。なんということだろう。これは実際に行ってみて目の当たりにして欲しい。

そして本題のサウナ。
これはなんともベーシック。
いつものように10分→水風呂→休憩と1セット。
自然の中の外気浴は整い方が違う。
間をあけて塩サウナ。自分たちで風を靡かせながら整う。最高に気持ちいい。

延羽の湯の誠意に圧倒されてしまった。
その誠意に応えるのに必死だった。
また来ようと思います。バモス。

続きを読む
9

お木木

2021.08.23

4回目の訪問

時は22時30分。
車に乗り出し40分かけて尼崎へ向かう。
「昨日もサウナ行ったからもういいんじゃないか?」
否、サウナは何回行ってもいいものだ。

到着してすぐに1セット。
8分→水風呂→休憩。
そして間髪入れずに塩サウナで追い込む。

短い時間だったが十分に整うことができた。
サウナはいつ何時でも私たちを受け入れてくれる。
ありがとう、サウナ。
ありがとう、サウナ。

続きを読む
37

お木木

2021.08.22

1回目の訪問

HATなぎさの湯

[ 兵庫県 ]

行ってきました。HATなぎさの湯。

まずは10分→水風呂→休憩の1セット。
サウナストーブの前に座ったので体感はかなり暑かったです。外気浴は潮風を感じられるのでめちゃめちゃ気持ちいい。これぞなぎさの湯。

少し休んで8分→水風呂→休憩。
ここでも潮風を感じる。気持ちいい。

風呂上がりにはオロナミンCを飲みました。
最高に良かったです。またきます。

続きを読む
26

お木木

2021.07.20

1回目の訪問

神戸クアハウス

[ 兵庫県 ]

お疲れ様です。
本日は神戸クアハウスまで行ってきました。
値段はなんと500円でした。安い。安すぎる。

まずは1セット目。
6分→水風呂→休憩
中に入ると木の良い匂い。自然とリラックスできる。
少し短めの時間でしたが、水風呂がちょうどいい温度で外気浴も晴天の下だったためとても気持ち良かったです。

そしてここで昼食を挟む。
頼んだのは名水御膳。副菜も豊かでしっかり食べられる。美味い。

ご飯を食べ終えると2セット目。
10分→水風呂→休憩
しっかりと汗をかいてから水風呂にじっくりと浸かる。全身が冷え渡ってから外気浴。上を見上げると空が青い。青すぎる。そんなどうでも良いことを考えるくらい気持ちよかったです。

ここで風呂から上がって仮眠室へ。
1時間くらい寝ました。毛布も用意されていてとても良かったです。僕は確実に三宮の空を飛んでいました。

帰りにはクアハウス30周年のタオルを買って帰りました。また来たいと思います。あざした!

続きを読む
37

お木木

2021.07.13

1回目の訪問

こんばんは。
朝から車を飛ばして川西の方まで行ってきました。

まずは1セット目。
入ってみると想像を絶する暑さが待っていました。
10分入ってから水風呂に移行。今日はサウナの日というのもあって水風呂が一段と冷たい。末端まですぐに冷え渡る。そして外気浴。基本に忠実に整っていく。

そして2セット目。
ここも同じく10分→水風呂→休憩。
しっかりと整っていく。

事件が起こったのは3セット目。
サウナ室に入ってちょっとするとオートロウリュが始まった。ありえない量の水で一気にサウナ室が温まる。体もいい汗をかき始める。しかしこれだけじゃ終わらないのが美健スパ。間もなくして更にオートロウリュが始まる。僕と友達は笑いが止まらなかった。そしてその笑いに追い討ちをかけるかのように更なるオートロウリュ。ありえない量の水がサウナストーンを襲う。体が熱くなり息も苦しくなってくる。「おいおい嘘だろやめてくれ」。そう心の中で思いながら体は汗をかき続ける。たまらず5分で出てしまった。その後の水風呂と外気浴は今までにないものに感じられた。青空と雲のコントラストが僕たちを包み込むかのように待っていた。

美健スパ、感動をありがとう。

続きを読む
38

お木木

2021.07.08

3回目の訪問

こんばんは。
休みの日の締めはこれに限ると思い、またもや尼崎まで車を飛ばしました。
20時のロウリュに合わせて1セット。本日の香りはベルガモット。エモい。なんてことをしてくれるんだみずきの湯。そう思いながら熱風を浴びる。そして水風呂を終え外気浴へ。目を閉じながら気持ちよくなっていると周りから拍手の声が。テレビを見ると阪神が4点を取って逆転していたのである。テレビを見ている人全員が拍手をしているのを見て、なんていい空間なんだ。そう思ってしまった。やはり温泉は人を繋ぐものなのだな、と思いました。

そろそろ別の温泉も攻めたいなと思います!
ありがとうございました!

続きを読む
27

お木木

2021.06.29

1回目の訪問

ついに念願の神戸サウナ&スパへ。
前々からオススメされていたところへやっと行ってきました。はるばる三ノ宮へやってきた時はもうサウナ&スパしか見えていませんでした。
まずは12時ちょうどのロウリュに合わせて1セット。これがもうアツいアツい。10分入りました。さらに驚くべきなのは水風呂の冷たさ。一気に末端まで冷えわたり、染み渡る冷たさでした。そして休憩。三宮の空が垣間見え、きれいな青空が僕たちを待っていました。
次に12時半のロウリュでも1セット。ここでもしっかりキマる。バモス。
仕上げに13時にはフィンランド式サウナをもう1セット。セルフロウリュでもしっかり整いました。
お風呂から上がった後にはトンカツ定食を食べました。衣がサクサクしていて美味しかったです。その後はリクライニングルームで昼寝。宇宙を飛んでいるかのような快眠でした。
「これが神戸サウナ&スパか」と思わず呟いてしまうような完成度でした。また来たいと思います。バモス

続きを読む
36

お木木

2021.06.22

2回目の訪問

お久しぶりです。
数少ない予定のない日だったのに、何もすることなく終わろうとしていたので夜中8時に飛び出してみずきの湯へ駆け込みました。
まずはジャブ程度の1セット。と思いきや何故かめちゃめちゃ暑く感じて6分でリタイア。そして水風呂、休憩と入る。久しぶりだったのでなかなか身に沁みる。
そして次はロウリュの時間に合わせて1セット。この日はカモミール。エモい。平井大の曲くらいエモい。
そして上がった後は見たことのないアクエリアススパークリングを嗜む。すぐに飲み終わってしまったのでコーヒーで〆る。
いい1日でした。ありがとうみずきの湯。

続きを読む
6

お木木

2021.05.18

1回目の訪問

お久しぶりです。
緊急事態宣言で銭湯が閉まっていたため、サウナへの欲が溜まっていたので友達と一緒にみずきの湯へ行ってきました。
10分→水風呂→休憩
塩サウナ10分→水風呂→休憩
ここで一回外へ出てもう1人の友達を待ちました。そして合流した後に
塩サウナ10分→水風呂→休憩
塩サウナ8分→水風呂→休憩。
今回は初めての塩サウナだったので多めにやってみました。素晴らしいです。そして外気浴のとき間違いなく僕たちは空を飛んでいました。少し弱めに降る雨もエモかったです。
家に帰った後にはもう来週はどこに行こうかと悩んでいました。やっぱり、サウナ最高。
ではまた来週

続きを読む
29

お木木

2021.03.22

1回目の訪問

午前に運動をして、夜ごろから向かいました。
行き先で「学生証はお持ちですか?」と聞かれ何のことかと思えば学割で800円になるとのこと。中に入れば800円では安すぎるような施設の揃い具合。
サウナは
8分→水風呂→外気浴
10分→水風呂→外気浴
10分→水風呂→外気浴 の3セット。
夜に行ったということもあり夜風が気持ちよかったです。
家からも近いのでまた行きたいと思いました。

続きを読む
26

お木木

2021.03.16

1回目の訪問

友達とサウナ。
90℃とかなり暑いのに対して水風呂で締まる感じがたまりませんでした。
2セットで終えましたが、十分キマりました。
その後の漢気ジャンケンで食べるアイスは別格でした。
対戦ありがとうございました。

続きを読む
27