サウナ金融

2022.05.20

1回目の訪問

サウナ飯

【あの時の私にさせてくれた16時ロウリュ。】

「Super busy!(くそ忙しい。)」

朦朧と電話をしていると、現地から漏れてくる声。

GW振休直前の夕方。予定も何も決まってない私の全身にこの「Super」が電撃として走る。

スーパーロウリュ…

初めてこの名詞を耳にしたとき、こんなにカッコいい言葉ってあるんやと思った。

それが愛知にあると知り、「イキタイリスト」の一番目に登録して2年は経ったのかな。

そしてこの電話越しの声から、サウナイーグルの存在が突如私の脳裏に召喚されたのである。

翌朝、GWを駆け抜けた身体を労わりつつ、新幹線で名古屋、複雑すぎる名鉄名古屋駅のホームから知立駅に舞い降りたのである。

横浜、名古屋とも違う落ち着き。開発中の駅前。ここから私とサウナイーグルとの物語が始まるのである。

「一日外出録 ハンチョウ」

これが置いてあるサウナは私好みである。

マンガはあっても、この痒いところを絶妙に掴んでいるサウナ施設は少ない。サラッと読んで16時ロウリュへ。

この浴室前の脱衣システムは名古屋特有というか、発祥というか好き。サウナ前に氷があるのも好き。

トーカイ地方に来た感がテンションを上げる。

ローズなんとかのアロマ。
漢だけのコテコテの空間に添える、艶かしく華やかな香りがサ室に漂流する。

この「漢・美」のコントラスト、もはや芸術の域。

心に蠢く。あのサウナに夢中だった時の私。この感じ、このサウナの世界にひきづり込まれていく感じ。

コロナ禍以降、サウナに「スカシ」気味だった私にこの熱波が思い出させる。あの純粋に楽しんでる私が舞い降りてきた。

気づけば6℃の水風呂へ。脚にキーンとくる感じ、ウェルビー福岡(2017)の強冷水、もうあの時の私だ。

16℃の水風呂に移り、境地への2段階認証done。

外のインフィニティで完了。キマった感。

減点なしの「4回転アクセル」が脳内でキマった感。

夏日の愛知で名鉄が過ぎ去る音に乗せて…

私のGWは始まったばかりだ。

(21時灼熱ロウリュ編に続く。)

サウナ金融さんのサウナイーグルのサ活写真

スタミナ丼

名古屋駅の味仙でニンチャー食べてからのこれ。名古屋×ニン活×サウナは至高。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!