サウナ金融

2022.04.09

1回目の訪問

サウナ飯

外気浴中に目を開けると、どこから舞い降りたきたのだろうか。

ひらひらと足元に導き落ちる櫻の花びらよ…

もう今週も来週もいっぱいいっぱいだった。

仕事終わりの金曜、麦酒で高揚する労働者が溢れる横浜。私の重度なる疲れ、そして悩みが己の目つきを蔑むような形にさせる。

今日もサウナできんかった。

サウナを欲する時に、サウナ行けず。

それは私とサウナとの絶妙な関係を生み出す。

翌朝目を覚ますと、まだ疲れが抜けておらず、下半身に溜まる乳酸を感じてやまない。

普段は夜にサウナ→サウナ飯→寝るがルーティンなのだが、昨夜のこともあるし…

もったいぶるなよ、我が人生。

同志のサウナ紳士よ。昼12時から反町浴場に吸い寄せされる同志。皆、我のように何かを感じ、サウナに彷徨ってきたのだろう。

相変わらずのドライサウナ。私は2階が好み。

重なる椅子が取れなくて、先輩紳士と談笑。譲ってあげたら、笑顔でお礼をしてくれた。そしてサウナに入ったら、スペースあけてくれた。

傷心の私にはうるっとくるものがある。有難う。

水風呂を45秒、そして外気浴へ。青天の春空から射し込む眩い太陽よ。

いつ以来だろう、昼のサウナなんて…。

沁みる。沁みるぜ。脱力感と暖かい日差しが幸福感と自尊心を養う。

櫻の花びらよ、ひらひらと。幼き頃に口につけて音鳴らして遊んでたなぁ。

外気浴中に桃色の花びらが舞い落ちてくる幸せよ。四季を感じるサウナ。素晴らしい。

心の故郷、反町浴場。ホームサウナでよかったです。完

鍛冶屋 文蔵 みなとみらいセンタービル店

アジフライとエビス

飲めないけど、今日くらい飲ませてよ。一人でいいから。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!