サウナ金融

2022.02.21

1回目の訪問

福富町のニューシティーを思いだす施設。

17時イン。この階段はトーホー以来。フリーロッカーは流石に都道府県ではないけれど。(それはウェルビー)

ロウリュサウナは綺麗で熱もしっかりある印象。

人も思ったよりおらず、18時過ぎにもなるのに、私一人orガラガラなサウナを堪能。

ロウリュで熱アップも、それなりに。

多分サウナに擦れてしまったんだと思う。

19年のサウナフェスでセルフロウリュを知り、その後さまざまなセルフ解禁施設でやるのだけれども、特段思うこともなくなり。

ただ無意識に。熱だけを求めて。ジュワワ…

レンガ建といい、隣のカラサウナといい、ニューシティーを思い出さずにいられない。

浴室だってそう。
バブリーというか、昭和を感じるこの作りがたまらない。

水風呂気持ちいい。しっかり低温、意外と深さもあって最高。

外気浴はないけれど、リクライニングで。

爆風扇風機かと思えば、あまり威力なく。

途中で発狂するおじさんがいたり、これも福富町を彷彿とさせて懐かしく、その言動をベンチから黙々と見惚れていた。

メニュー表も、この焼きうどんも、フラッシュバックするあの感覚。

『もつ鍋セット、締めも』と言えば、

あのおばちゃんが、持ってきてコンロのともしびをつけてくれそうな……

平らげた後は、オトナな週刊誌を凝視して寝る。

一人じゃないと、そしてこーいったサウナじゃないとできない。ホントにいい施設。

独身時代を思い出し、どこかあの自由気兼ねなくくつろいだ体験がどこか懐かしくて。懐かしくて…

人生無い物ねだりなのよ。

そう諦めの心を、帰り際で再び入った水風呂にブチこんだ。追加の700円以上の価値がこの一瞬にはあった。

蒲田駅までの帰路もどこか福富町から旧自宅までのフンイキと似ていて…

ニューガーデン行ったのに、どうしてもニューシティーとの蜜日を語ってしまった。ごめんなさい。また行こうか。完

2
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.03.02 11:44
1
サウナ金融 サウナ金融さんに37ギフトントゥ

ニューシティ万歳\(^o^)/(´;ω;`)ウッ…
2022.03.03 19:16
0
サウナ紳士さん、ありがトントゥです。 ニューシティー万歳!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!