サウナ金融

2022.01.24

1回目の訪問

サウナ飯

【開かない扉。横浜最後の秘境。49Fの「スカイスパ」へ】

休みを使い、ロイヤルパークホテルに一泊。

部屋で食事をして、楽しい時間を享受する。

そして楽しみだったのは49Fの楽園。

入場制限が乱発する横浜のサウナとは対照的にココは終始沈黙を続ける。それが真の王者の余裕なのか。

49Fに到達、静けさに包まれるフロント。質素なはフロアにはサウナの気配を感じさせない。

手続きを済ませるとロッカーへ。暗証番号式。かなり沢山あるも、私だけ。私だけなのである。

浴場へ。コンパクトそして静寂。浴場からは一切高層から眺める景色は、ない。まさに秘境。

2020年初め訪れたあの時、そう。

梶ヶ谷プラザ、かぷせるいん赤坂の静寂に似ている。

シャワーで洗体し、サウナイン。

一段に4席。もっと設置できるがここは贅沢に4席の配置。私だけしかいない密室。

静寂が続く。甲高い扉の開閉音、にぶい扉の衝突音。全くない。ここまでソロだとこんなにも異世界な時間を楽しめるのか。

サ室に響くメディテーションミュージックがその異世界感へ導く。

10分、12分、15分。じっくり下火でコトコト。その表現がふさわしい。

水風呂。浴室内に響く水の音色。

ザブンと。またザブンと。快楽の一息がきめ細かいラグジュアリーなジェットバスにかき消されてゆく刹那感。たまらない。

椅子はないが、休憩はウォーターサーバーで水分補給。誰もいないが日常に戻る。

この異世界⇄日常を3セット。贅沢だ。

一段目でソロでじっくり。特段水風呂もこってない。このスローサウナは確かに上級者向けか。ボクは大好き。

休憩室で一息。目の前のタマワンの最上階と同じ視線。いい。横浜の夜景が楽しめる。

何度でも言う。スローで贅沢な時間だ。

部屋に帰って、残ったスパークリングワインを一口。普段は酒なんて飲まないけど、たまにはカッコつけて余韻に浸らせてくれよ。

グイッとグラスをほすと、快楽の一息。

その息もまた、ハマの夜空に混ざってゆくのであった。完

サウナ金融さんのランドマークスパ(横浜ロイヤルパークホテル)のサ活写真
サウナ金融さんのランドマークスパ(横浜ロイヤルパークホテル)のサ活写真

横浜ロイヤルパークホテル

お部屋でおこもりディナー

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
2
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.01.24 21:49
1
サウナ金融 サウナ金融さんに37ギフトントゥ

2022.01.24 22:45
0
サウナ紳士さん、ありがトントゥ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!