サウナ金融

2021.09.30

12回目の訪問

いつからこんなに弱くなったのだろうか。

退勤して乳酸染みた疲れたカラダ。

翌日はお休み。だけどこのネガティブ感。

嗚呼、そういえば洗濯物溜まってたな。

今日の分もまとめて洗ってしまおう。

衣服を脱ぎ、アタマによぎる。

昼休みに見たスカイスパ。

ナイトモードにしてオン。徐々に薄まる洗剤を無心で眺める。

スマホを片手に残っていたページを更新。どうやらまだ空きはあるようだ。近くだからこそ泊まったことない。

ドラムが回り始まる。唖然とした。先ほどまで着ていた衣服が床に無造作に鎮座している。

流れが悪い。それはサウナを欲してる重要なシグナルなのである。

そこからはやけくそ気味に予約、手配したバイクシェアを解除、行き先はスカイビル。

プレミアムアウフグース後の権利落ちサウナから始まる今宵。ヴィヒタの香りの絶妙な薄まりがなんとも心地よい。

砂時計を逆さに、丸太席。左手のタワマン最上階の間接照明の燈。いつも通りのボクなりのルーティンをこなす。

砂時計が2/3しか落ちていないが退却。水風呂もキンキン。昔は3-5分でも入ってられたのに今は1分程度。

少し乱雑に椅子にもたれる己に嫌悪感さえ覚える。

肘掛けに任せてアタマを支える。ボッーとする時間。不安・煩悩というのは何もしない時にやってくる。

しかしサウナの時だけ、彼らはボクに気を遣ってくれる。

2セット目も同じ。あれ、誰もいないぞ。と思い水風呂へ。本能的にアウフグース前だと察する。

冷やしきったカラダを拭き、そこには上段端席。それはもう決まっていた運命なのである。

0:00 アウフグース。この一年最後まで完走したことがないが、この冷やしきったカラダとタイミング。

弱くなった己に最期の審判が科される。

ロウリュ→旋回アウフ、2回で終わるかと思ったけど4回以上かけてた。全てを受け止める。

最後の拍手。私は弱くなっていなかった。

己に自信を取り戻すサウナ、それが横浜サウナの雄、スカイスパだと信じてやまない。

どこか玄人感出そうと毛嫌いしてたとこあるけど、素直になれ。スカイスパが好きだ。

素直にサウナに向き合えば、きっと己の自信につながるはずだ。きっと。

そう思い、本日閉館するホームサウナへゆっくりと向かうのであった。完

サウナ金融さんのスカイスパYOKOHAMAのサ活写真
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!