音・サ・鉄・旅

2019.08.22

6回目の訪問

すっかり混んでいるのが当たり前になった感のあるマルシンスパ。

仕事終わりで18時前にチェックイン。
回数券で通常コース。深夜料金の加算される24時ギリギリまでたっぷり堪能。

19時21時のロウリュは両方とも満員×2回し。入れ替え休憩挟むとは言え一度に30分近くアウフグースし続ける事になる熱波師さんには本当に頭が下がります。いつも素晴らしい風をありがとう。

イオンウォーターとおつまみ数点な軽めの晩飯をいただきつつリラックスタイム。

90分や3時間だとこの時間が惜しくなってしまう。たっぷり余裕を持って時間を使える通常コースの醍醐味は、むしろこの瞬間なのかも知れない。

会員カード特典の一つ「フェイスタオル1枚追加無料」を利用してタオルを新しいものに変えて再びサウナへ。

21時のアウフグース以降は若干混雑が落ち着いて来る。宿泊に来る人、ぼちぼち帰る人、この時間を狙うショート利用の人。それぞれがそれぞれのサウナを堪能しているようなこの時間帯が、この日はなんだかとても面白く感じた。

23時になると止まるBGM。サウナ室の中はより一層ストイックな雰囲気になる。

「あと1セットだけ」と繰り返しているうちに時間一杯となりました。

長い時間滞在する事で見えて来るものもありますね。

自転車でさっと帰宅後、ここ最近では一番と言えるほどの深い眠りにつく事が出来ました。完全なるリラックス&リフレッシュ。

マルシンスパ今回もありがとうございました。

0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!