音・サ・鉄・旅

2019.08.17

1回目の訪問

念願の初北欧。
お盆明けの土曜。お昼時から休憩室満員の立札が。凄い人気。

3時間のショートコースを選択。¥1000ととてもリーズナブル。クーポンを利用すればさらに値引きされ、ほぼ銭湯の値段になるのは凄い。

身体を洗っていざサウナへ。

100℃超えの室内。湿度もほどほどにある。熱い。吹き出す汗。背中のヒリつきが心地良い。利用客も多いが皆静か。黙々と汗をかいている。

室内のTVは高校野球ではなく昼のワイドショーだった。ちょっと残念。

続いて水風呂。体感17℃くらい。もう少し低かったかもしれない。深さも広さもそこそこ。しっかり首まで浸かれて心地良い。

そして外気浴。ドラマ「サ道」でおなじみの露天スペース。椅子とリクライニングが数脚置いてあるがあいにく満席。真ん中の浴槽の縁に腰掛ける。

心地良い風が吹き抜ける。北欧を勧めてくる人が口々に言う外気浴の素晴らしさがよく分かった気がする。これは本当に素晴らしい。言うなれば「風の動線」が抜群なのだ。

4セット目のタイミングで洗い場の一番窓際に腰掛けてみると、ここも風が気持ち良い。風。とにかく風。ああ本当に風が素敵。

ばっちりととのった後は食堂へ。喫煙席があるのも嬉しい。

ノンアルコールビールとこれまた楽しみにしていた北欧カレー。スパイスが効きつつも、どこかに懐かしさを感じる味。おいしい。

身体も心も胃袋も完璧に掴まれました。また必ず来ます。
素晴らしい体験でした。

ありがとう北欧!北欧ありがとう!!

音・サ・鉄・旅さんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!