音・サ・鉄・旅

2019.08.26

1回目の訪問

初レスタ。シェアカーのポイントがだいぶ貯まっていたので店頭の機械を使い全日入場券をプリントアウト。無料で入館。やったね。

高級感のある館内。ロッカーキーもICタグのみのキーレス仕様。すごいなぁ。

浴場はとても広く開放感がある。露天スペースもかなりゆったりスペースを取ってある。広いなぁ。

サウナ室も30人近く入れそうな感じ。オートロウリュのおかげか湿度もちょうど良く、乾燥で皮膚がヒリつく感じは全くない。しっとりじっくりと発汗出来る。

水風呂の横には桶シャワー。頭から冷水を一気に浴びるのはなかなか面白い体験。

水風呂も15℃以下を常にキープ。対流もありシャキッと身体を引き締めてくれる。

水風呂の向かいにリクライニングが3脚。奥の温泉の傍に椅子が2脚。露天スペースにもリクライニング3脚と椅子が4脚。沢山あるので混み合っていなければほぼどこかしらには座れるのもありがたい。

3セットほど繰り返した後にレストランと休憩所にも行ってみた。

高級感あり過ぎ+フードメニューもオシャレな感じで若干気後れしてしまった。女性客も多く、このハイソな感じは女性へ向けた演出なのかな、と思ったり。いわゆる「サ飯」のイメージと比べると価格は高めで量少なめ。この辺もシティ感と言うかセレブ感と言うか。

休憩所で少し仮眠した後、退館前にもう数セット。そのまま19時のロウリュを受けてみる。

サウナ室の広さに合わせてこれでもかってくらいドバドバにアロマ水を投入。ジュワジュワパチパチと一気に熱で満たされる。熱波師さんのタオルさばきも大きくゆったりしていて優しい風が心地良かった。ヴィヒタの香りを全身に浴びてリラックス。

長めの水風呂で締め。脱衣所扇風機前でバッキバキにととのう。脳内溢れまくり。

めちゃくちゃ気持ち良かった。

ただやはり、この施設の高級感は自分には少しトゥーマッチだった気がする。次は誰かと来たいなと思った。

タイムズスパ・レスタ。ありがとうございました。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 14.8℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!