2021.03.14 登録
[ 大阪府 ]
今日はスタンプ集めで銭湯本の表紙にもなった
龍美温泉さんに久々にイン!
大阪城とビーナスを眺める入浴は癒されますね
電気風呂が2種類あるのも楽しいし
ドライサウナとスチームサウナでたっぷり
汗をかいたら18℃の水風呂でまったり
休憩は脱衣所のととのい椅子にて
炭酸温泉だったり閉鎖されてますが
屋上露天があるところがたこ湯っぽいかもー
ドライヤーはコイン式でパナの中級機
「ドライヤー持ち込み禁止
持ち込みの場合は100円頂きます」
と書いてあるのですが、お金を払えば
持ち込んでもいいのかなー?
ちょっと移動してジムビームのメガハイボールと
99円のレバー串にて〆たのでした
[ 大阪府 ]
二十湯のスタンプラリーに参戦!
Tシャツとかは大変そうなので
五ヶ所でもらえるステッカーでええかな
とはいえせっかくだからまだ行ったことの
ない施設にしようとはるばるやってきました!
開店直後はサウナ独り占め!
住吉の朝日温泉と良く似たサウナ室で
オートロウリュもプシャーで
あっつあっつ!
露天の水風呂は22℃でまったり
背景には加賀白山の絵が飾られてて
やはりあちらがルーツの方が
経営されてるんでしょうね
露天には濃くてピリピリするくらいの
延寿湯もあっていいですねー
たっぷり楽しんで帰り道には
毎月恒例の39円ビールでプッはアアア!
なのでした(笑)
[ 大阪府 ]
寺田町に何やらスゴイサウナが出来たと聞いてましたが
GW中は混んでるやろなあと遠慮してました
でもそろそろ平日やしええやろうと出陣!
初回はLINEの会員登録が必要ですが
余裕があれば入館前に済ませておけばスムーズですね
もちろんその場で登録することも可能
1〜2分で終わります
60分、90分、120分と滞在時間を最初に
選びます
せっかくなんで120分で行っちゃいましょう!
てか120分で大正解でした
色々良すぎてあっと言う間に時間が溶けます(笑)
靴箱の鍵とロッカーの鍵をフロントで交換して
もらって着替えたら早速浴場へ!
おっと洗面台の近くの壁掛けモニターに
ロッカー番号ごとの残り時間が表示されてる!
レシートの時間とズレてたりするから
こちらで確認が必要ですね
しかもこれ見れば浴場に何人いるかも一目瞭然ですねえ
ちなみに今日は20人ちょいでした
すいてます😁✨
あ、そうそうタオルは有料レンタルか持ち込みに
なりますよー
シャワーブースで洗体したら早速サウナ室へ
2重扉なのがいいですねー
入って正面に見たことない巨大薪ストーブ
左右にそれぞれ3段のひな壇1段目は石でできて
いてそこからも輻射熱が発生するのだとか
あれ?左側の3段目の方が右側より天井近い?
気のせいかな?
あと、左側の1段目には掛水できる水槽と
柄杓が備えてあって常に水がかかるから
木じゃなくて石がいいのかも
スタッフの方が薪をくべるたびにロウリュして
くれるし、今日はアルテミスの薬草店の方が
ゲリラアウフグースしてくれるしもうアッツアッツ
もうアカンってところで柄杓で水を被って
エクストラステージ突入!
これはクセになりますねー!
水風呂は10℃と20℃の2段構え
まずは10℃でシャッキリしたら
細かい泡が発生する20℃でじっくり冷やす
休憩エリアは星雲と瞬く星を天井にプロジェクション
マッピングした内気浴と
月夜に薄雲がかかったり晴れたりする外気浴
外気浴のインフィニティチェアで
流れゆく雲と瞬く星を眺めていると
強烈なトリップが!
こ、これが宇宙!?
あと、ここだけ黙浴せずに会話できる休憩エリアもあり
ここは空調が効いてて涼しかったです
温かいお風呂もあるし麦茶やレモン水も飲み放題だし
ほんと最高な120分でした
ただ1番宇宙を感じたのは20℃の水風呂にて
とても暗い浴場内、浴槽の下からライトが照らされ
細かい泡が波打つ水面に複雑な模様を描くと…
ファーストガンダムでララァが元ソロモンを攻撃
する時の黄色い海のイメージやん!
めぐりあい宇宙!(笑)
たっぷり楽しんで京橋のとりいちずで水分補給!
大瓶ビールも竹鶴ハイボールも100円!
[ 大阪府 ]
GW終了〜!
基本働いてたので羽を伸ばしにやってきました!
今までアジアゾーンのみでヨーロッパゾーンは
初めてでしたが、この施設のワタクシ的な
フェイバリットポイントが47℃←→15°Cの
跨ぎなんでヨーロッパよりもアジアの方が
ええかなあ。
とはいえこちらはこちらで4時間程滞在して
風呂とサウナ三昧を満喫!
からの梅田に移動して1人飲み
1時間980円の飲み放題が無料になる
クーポンがあったので生ビールやら
角ハイボールをガブガブ飲んで
お会計は1300円(笑)
ごちそうさまでした!
[ 大阪府 ]
天気いい日のお昼からイン!
おー!平日だけど大盛況!
白髪の人が多いけど
そんだけいい施設ってことですよねー
関西ウォーカークーポンの半額券を
ありがたく使わせてもらいます
今日は森側ですがこっちの20分に1回の
オートロウリュも強烈でいいですねー
広い水風呂で冷やしたら
タイミング良く空いたインフィニティチェアへ
スーパー銭湯の露天エリアにしては
恐ろしいほど密度が高い森の中
新緑の葉の向こうには
透き通った雲ひとつない春の青空
ツツジも咲いて
そよ風も心地よい
最高の季節ですね!
たっぷり楽しんだら
帰り道の梅田のバーにて
今日も超ハッピー!
角ハイボールが200円で
チャージ無料ってたまりませんねえ😁✨
[ 兵庫県 ]
埼玉なあの人と姫路なあの人と神戸合宿春の陣
尼崎なあの人は自転車合宿で不参加😅
北海道なあの人は京都の陣だったら参加だったかも🤣
まずはお昼に寿司居酒屋で喉を湿らす
ジョッキが小さいのは200円だからしょうがない(笑)
ちなみに平日は170円
久々のダイナミックロウリュは桶3杯
3人とも焼き尽くされてから8階で乾杯
サウイキ特典でも小ビールが飲めるように
なったんで色々捗ります
お腹がペコペコだったんでのり弁重極を
注文したけどやっぱりもたれた(笑)
深夜2時頃に風呂入ったら消化完了!👍✨✨
そんじゃ、そろそろ朝食いってきます!
[ 大阪府 ]
関西ウォーカーの200円引きクーポンを
利用してイン!
平日はすいてますねー!
今月の男湯はアジアゾーンなので
茶の湯サウナとその前にある
8°C→16°C→46°Cの
ご機嫌な浴槽をメインに
のんびり過ごせばあっと言う間に
4時間経過
おなかすいたので梅田に移動して
第3ビルの大大阪でハピアワ!
プレモルも角ハイも180円で
超ハッピー!
お通しもなくてコスパ高いっすねえ😁✨✨
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。