オレンジハット

2021.09.24

1回目の訪問

オホーツクの風で整う

出張ウィーク2箇所目は紋別。仕事後のホテルがこの紋別プリンスホテルだったのでしっかりとサ活。
まずここのお風呂の泉質はめちゃくちゃヌルヌルする。温泉なのかよくわからんがとにかくシャワーからヌルヌル。体を洗ったのかわからないくらい。
その後湯通しもヌルヌルに包まれて露天風呂へ。露天風呂はちょうどいい大きさで整いイスが2つある。
下調べを終えいよいよサ室へ。
まずこのサ室かなり年季が入ってる。壁やら床の木材がかなり削れていて長年使用されていたのかなと思わせる。しかし清潔感はそれなにりあるので気にならず。
サウナストーブの前の席に座る。室内は砂時計が一つのみ。自分の感覚で入るのがいいのかもしれん。サウナストーブを見てみるとそれなりの量のストーンが置かれていてなかなかいい感じ。これロウリュ出来るなぁ…。
7分ほどで出て水風呂へ。前評判でここの水風呂は緩くて汚いと聞いていたので見てみると循環されている感じはなく溜めたままの水風呂って感じ。確かに嫌かも。温度もやはりぬるい。でも長めに入ればしっかり冷やされる感じではある。
その後露天で外気浴。この日は強めの雨で整いイスだと濡れてしまうので屋根のある風呂の縁で休憩。海沿いにあるということでオホーツク海の冷たい風が吹く。
地域によって吹く風もバラバラだから外気浴はいろんなことを感じられていいなぁ。
続いて2セット目へ。10分サ室後に本当は行きたかったポッケの湯をイメージして水風呂無しの外気浴へ。雨にあたりながら風を感じてみる。悪くはない。けど別に良くはない笑
やっぱり自分が整えるルーティンってあるんだろうなぁ。
普通にいい汗かいて終わりました。

0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!