オレンジハット

2021.09.04

1回目の訪問

バキバキ整い(バキとと)

今週も1週間の仕事が終わり、サウナ欲が疼く。晩飯を食いながら昨日のサ道をチェック。ラブホテル回は漫画で結末を知ってるから観ていて複雑だなぁ。しかし来週の偶然さん家族回は楽しみすぎる。
そして結局サウナへ。今日は久しぶりに蔵の湯でも行こうかと思ったが何気に行ったことのない家から1キロ圏内の大豊湯へ。
ここは胆振東部地震で停電になった時にお世話になった以来。あの時はみんなお家のお風呂が使えなくて、昭和の時代に銭湯がみんなに愛されていた当時のような景色が広がっていて、不安な気持ちが癒されたのを覚えているなぁ。
あの時はサウナを知らなかったのでこの大豊湯では初めてのサ活。
まずは体を清めて、湯通しへ。ここの湯船は温度のバランスがとってもいい。
そして電気風呂があって昔は苦手で入れなかったが今なら入れる気がして入ってみる。これはクセになるやつぅ
一通り楽しんだ後サウナ室が空いたのを目掛けていざサウナへ。
中は思ったより広めで気温は90℃前の表示。しかしなかなかの熱さ。
湿度はわりとカラカラめ。だけど、かろうじて呼吸が苦しくならない程度で絶妙な具合になっている。
7分で限界になり水風呂へ。
ここの水風呂かなり冷たい気がする。温度表示はないが13℃かそこら辺な気がする。
そして深さもかなりあってしっかりと体を冷やすことが出来る。
1分ほど水風呂に入ったところで休憩へ。
ここは整いイスがないので洗い場の椅子を水風呂横の柱に置いて柱にもたれかかるように休憩する。いわばオリジナルととのいスペースだ。
1セット目なのにめちゃくちゃととのいそぉ〜。『ヤバいよヤバいよ』と出川状態になる。
落ち着いてきたところで2セット目。先客のおそらく常連であろう下段にいる先輩の横上段へ。
ここで目に入ったのが先輩の素晴らしい粒汗。あの粒汗の出方は只者じゃない。かなりのエキスパートとしか思えない。思わずニヤける。
人の汗を見てニヤけてるのは本当に気持ち悪いやつだと自分で気づく。
自分のあのくらい綺麗な粒汗かける人になりたいなぁと思いながら7分で退出。
また水風呂1分味わった後、今度は超音波バイブラという名の不感湯へ。ここ本当に心地よい。お母さんのお腹の中に居た時ってこんな感じかも…と思う。10分くらい気づいたら入っていたので3セット目へ。
またもや粒汗先輩の隣に座り観察。この人はどのくらいの頻度で来ているのだろう。気になって仕方ない。
自分も久しぶりのサウナにしてはいい粒汗が出ていて思わずニヤける。ヤバいヤバい。最後は8分入って水風呂へ。休憩で大整い。こりゃ最高ですわ。
ここを俺のホームサウナとする!

0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!