J Ma

2021.04.11

1回目の訪問

家にこもってゲームをするのにも飽きたので、ひとっ風呂行くかと思い立ち。今週はずいぶんハイペースになっている。

日曜17時くらいの来訪で、JR蒲田駅から徒步5分程度。HPを見て気づいたけど、川崎のレックスインと同系列らしい。

受付にイオンウォーターが売られていたので、その200円とサウナの1,200円で入場。入浴後の休憩スペースも大きく食事もできるので、安いと思う。

設備は古い。古き良きビジネスホテルという感じかな。とはいえこれも味があると思って。サ室の中は綺麗だった気がする。

🔥サウナ
低温と高温の2つある。ビート板的なものがあるので、それを使ってお尻を守るシステム。

低温は75℃程度でぬるいかと思ったけど、風呂で十分温もったからか普通に汗だくになった。こちらはテレビがついている。

高温は100℃超えでしっかり暑い。広いしテレビもついておらず静かなので、かなり心穏やかになれる。基本に忠実で満足度が高い。

💧水風呂
珍しく水風呂も2つある。片方は17℃ほどでなかなか冷たい。もう片方は28℃ほどだったか。冷たい方、ぬるい方という順序で入るとまたこれは何か新しい感覚。

バイブラはないけど、サウナも含めてうまく温度の間隔があってすごく良い。良い。

🌿休憩スペース
なんとなくバリアンな感じというか、ちょっとこの区画だけ変わっている。後ろ45度くらいにもたれられる椅子と足置きで、インフィニティチェアほどではないけど寝転んで整う。

巨大な扇風機が2台設置されていてフル回転しているが、意外と優しい風が吹いていて心地いい。カプセルプラス横浜の扇風機は目の敵にしてしまったけど、うまくやるとこうなるんだなあ。

外気ではないものの、過去になく工夫された休憩スペースで普通に快適だった。

ちなみに浴場内には郵便受けみたいな物置スペースがあって、ドリンクや持参物もわかりやすく置いておけるのが嬉しい。

----

どこでもいいやと雑に選んだ施設だったけど、いろんな人を柔軟に迎え入れられる素晴らしいサウナだった。周囲の方のマナーも非常に良く、リピーターが多そうな印象。

ちなみに大田区は黒湯で有名ですがここでは一切楽しめません。次は黒湯とサウナのコラボに会いに行こう。

  • サウナ温度 75℃,102℃
  • 水風呂温度 28℃,17℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!