2021.03.14 登録

  • サウナ歴 3年 4ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ 高円寺の小杉湯、十条の十條湯、本八幡のレインボー、鶯谷の萩の湯、稲荷町の寿湯、東向島の寺島浴場、所沢のベッド&スパ、東中野の松本湯、錦糸町のニューウイング
  • プロフィール ハイッよろこんで!!マグロのマグちゃんです。某酒場でよろこんで働いていましたが、訳あって今は中年男性の身体を借りて、お風呂サウナ巡りをしています。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ハイよろ

2023.04.30

1回目の訪問

サウナ飯

【早逝】

開店して4ヶ月で閉店とはあまりにも早過ぎる。私は酒そのものや販売店、飲食店に人並み外れた愛着を持っており、酒を通じての出会いも数多くあった。その中でも師と仰ぎたい方が新店を出したのが今年の1月。そして閉店が昨日4月29日だった。

「今後を見据えて早めの決断」との事で、閉店の理由は推して知るべしだろう。

いつまでもあると思うな親と店。いつ無くなるかわからないので行ける時に行っておかないとというのはわかっているのだがあまりにも早過ぎて、レセプションと昨日の閉店の会を除くと2回しか行ってない。ただ、終わるということは何かが始まるという事なので、次の展開に期待したい。

さて、炭酸泉で10分ほど下茹でしてからのボナ、水風呂、外気浴。いつものルーティンで魂が抜かれました。

中華そば 丸福

玉子そば

二日酔いだったので優しい味が欲しくなり摂取。

続きを読む

  • 水風呂温度 15.8℃
20

ハイよろ

2023.02.05

1回目の訪問

サウナ飯

チェックイン

唐揚げカレー

続きを読む

  • サウナ温度 82℃,122℃
15

ハイよろ

2021.04.25

1回目の訪問

歩いてサウナ

愛染湯

[ 東京都 ]

【ホットポイント】

ハイッよろこんで!!

今日から飲食店等でお酒が飲めないという緊急事態。風呂上がりの一杯ができないのは寂しい限り。時短は続くよどこまでも。欲しがりません勝つまでは?え?

昨日は酒屋酒場4軒に挨拶がてら買い物したり酒飲んだりでほぼ一ヶ月ぶんのお金遣っちゃったよ。後悔なんて、あるわけない!

さてさて、板橋本町へ。気候がいいので上着を脱いでテクテク。

靴箱が100円入れて鍵かける(後で返ってくる)タイプだった。靴の鍵をフロントに預け、カードをもらう。このカードがロッカーのキーになっている。めんどくさ。

熱湯、そんなに熱くないなとガッカリしてたけど3回目に熱湯が出てくる場所を発見!俗に言う(いや俺だけが言ってる)ホットポイントだ!あちーわ!これこれ!じっくり温まって隣の水風呂にダイヴっー!ふっーー!!おーいえー!!

ハイッよろこんで!!

その後は露天の椅子で魂を抜きました。朝風呂は気持ちいいな。

歩いた距離 0.8km

続きを読む
25

ハイよろ

2021.04.10

1回目の訪問

歩いてサウナ

富士見湯

[ 東京都 ]

【深い】

ハイッよろこんで!!

新年度も10日経って慣れるどころかもう5月病ですわ。えーと5月病ってどんな症状でしたっけ?

さてさて、東中神へ。初めて来たからGoogleマップ片手にテクテク。

まず驚いたのは浴槽が多い。浅いジェット、おもちゃ入りの湯、高温、中温、低温兼電気、水風呂、外の岩風呂。え、7つ!あとサウナもありなんと無料。これが470円。サウナいれて8個あるから1つあたりなんと58.75円。はい来たコスパコスパ、CPね。コスパ気にするの好きじゃないけど、でも楽しいね。生きてて良かった良かった。人生捨てたもんじゃないね。捨ててないけど。

特に気に入ったのは44℃の熱湯。最近この熱さは珍しいし、浴槽が深い。深くてじっくり浸かれる。気持ちいい。何度も水風呂と交互浴して外の岩風呂の前にあるベンチで外気浴。き、きまった!

ハイッよろこんで!!

風呂上がりに広い休憩スペースで生ビール。今日は安い日みたいで350円だった。安い!

逝きました。

歩いた距離 0.5km

続きを読む
26

ハイよろ

2021.04.02

1回目の訪問

歩いてサウナ

【18禁】

ハイッよろこんで!!

気付いたらエイプリルフールが終わっていた。4/1は小さくてかわいい嘘で世の中に溢れてたんでしょうか。4/1で異動になり渡されたスケジュールをみたらどこも休む隙なんて無かったというのは嘘だよね。ホントなんだな。

さてさて、池袋へ。いつもなら東口を出て蒙古タンメン中本へまっしぐらだけど、今日は西口を出てテクテク。

サウナ3つ、水風呂4つ。そのうち1つの水風呂はなんと6℃。こんなの入れるの?椅子やフルフラットのベンチがいくつもあって休憩しやすそうだ。

サウナにはいつもより頑張って滞在。滴るどころか噴き出る汗。我慢。なんせこの後入る水風呂は6℃だ。

目を閉じてじっと耐える。

よし、水風呂へ!

ハイッよろこんで!!

10秒で限界!

上の階に移動して外にあるフルフラットのベンチで横になる。風が気持ちいい。もう春だな。

ここは18歳未満お断り。かつコロナ禍の状況のため複数人お断り。お一人様限定で会話も禁止。みんな無言で黙々とサウナ水風呂外気浴ルーティンを決めている。静かに自分と向き合うには良い場所だ。家族連れや仲間たちで適度にワイワイした雰囲気も嫌いじゃないけど、1人を思う存分楽しむには良いね。

逝きました。

歩いた距離 0.2km

続きを読む
44

ハイよろ

2021.03.28

1回目の訪問

【24 -TWENTY FOUR-】

ハイッよろこんで!!

青空が見えない日曜日。いや、まだ早朝なので空は暗い。昨晩早く寝たので変な時間に起きたが、ぐっすり眠れたのでもう眠れなさそう。こんな時は朝風呂に限る。朝風呂しかない。朝風呂なのだ!そうなのか?

さてさて、上野へ。いつもならしのばず口を出て居酒屋へまっしぐらだけど、今日は浅草口を出てテクテク。

かなりの広さの浴槽が2つ。浴槽は広いと気持ちいい。手前がやや熱め、奥は外になっていてぬるめ。椅子数個とフルフラットのベンチが3つ。

水風呂は深めでかなり冷たく気持ちいい。

サウナと水風呂を堪能して、先ほどのフルフラットのベンチで寝っ転がった。
暗かった空も明るくなってきて、雲の動きが速い。

目を閉じる。風が気持ちいい。

昔は、私にとっての上野は、朝まで、時には昼まで、時には朝から、時間関係なく飲む場所だった。24時間いつでも飲める街で、もちろん何度も失敗した。仕事が嫌な時にはサボって何度も逃げ込んだっけ。懐かしい。
早朝にお風呂に入ってくつろぐ健康的な過ごし方をするなんて思ってなかった。

そんな事を考え目を開けると、先程の雲はどこかに行ってしまった。

ハイッよろこんで!!

朝ごはんは目玉焼定食。

逝きました。

続きを読む
57

ハイよろ

2021.03.21

1回目の訪問

【世界の終わり】

ハイッよろこんで!!

雨の日曜日。雨の日は外に出るのが億劫だったけど、サウナ巡りを始めてからは恵みの雨だ。雨の日はどこもすいている。普段混雑してるところに行くチャンスなのだ。

さてさて、錦糸町へ。いつもなら北口に出て蒙古タンメン中本へまっしぐらだけど、今日は南口を出てテクテク。

洗い場奥の浴槽が円形で深め。真ん中に円柱があり無数に穴が空いている。なかなかの広さ。ゆっくり浸かる。気持ちよくてちょっと声が出る。

浴槽内が私1人になった時にふと頭上を振り返るとボタンが。白いパネルに梅干しみたいな赤いボタン。ものすごく気になる。説明書きが何にも無い。

押したらどうなるんだろう。
押していいのかな。
押したら世界終わりそうなボタンだな。
ボタンだから押していいよね。
誰も入ってないし。
ていうか押すでしょ。
誰に話してるんだ?


ポチッ


ズゴゴゴポポポッ


真ん中の円柱の穴から一斉放水。ジェットだ。誰もいないことを良いことに立ち上がって穴に正対する。ちょうど股間に放水があたる。背を向けると太いシャワートイレ。気持ちいい。

ハイッよろこんで!!

真面目な顔しながらちょっとした変態行為に興じていると浴槽に人が入ってきたので貸切終了。放水が終わるまでじっと肩まで浸かりました。

ボタンがあったらとりあえず押すよね。

サウナ水風呂を4セットキメてビールでくつろぐ。

逝きました

続きを読む
52

ハイよろ

2021.03.20

1回目の訪問

saunaサンデッキ

[ 東京都 ]

【中央線沿いで滝行】

ハイッよろこんで!!

在宅勤務が続いてるので電車に乗るのもサウナに行く時くらいしかなくなった。いや、もはやサウナに行く時くらいしか外出してないんじゃないか。という事は、もしこの世にサウナが無かったら、私は家から出る事がないという事である。そんな事はない。

さてさて、高円寺へ。いつもなら北口に出て小杉湯へまっしぐらだけど、今日は南口を出て線路沿いをテクテク。

5分くらいで到着。階段登って2階へ。靴を脱いでフロントに利用時間を伝え、靴箱の鍵を貰って靴をしまい、靴の鍵をフロントに預けて会計して、ロッカーの鍵と歯ブラシと髭剃りをもらう。なんかこの流れは初めてかもしれない。靴を脱いで上がるのに、靴箱の鍵はフロントから貰うのが変な感じ。

階段登って3階へ。ロッカーを開けるとタオルと館内着が入ってる。全裸になって浴室へ。

サウナで高校野球をぼーっと眺めて水風呂へ。

水風呂が2つある。冷たい方(入り口の方)は、頭上の排水管から水がちょろちょろ掛け流しである。まず普通に入り、満足したら立ち上がって排水管の下へ移動。頭上に水が当たるよう位置どりしてレッツ滝行。

目を閉じる。

頭上に当たる水が脳内にそのまま直接当たるように感じられハイッよろこんで!!

逝きました。

続きを読む
27

ハイよろ

2021.03.17

1回目の訪問

水曜サ活

【炭酸不感温泉で目を閉じて】

ハイッよろこんで!!

今年度もあと2週間で終わるんですね。なんか実感が湧かないけどそもそもあまり年度を意識してなかった。昔は紙の手帳を年度ごとに買ってたけど今は使ってないな。

さてさて、王様に謁見。

サウナ&水風呂を複数回キメた後、炭酸不感温泉で寛いだ。

壁に貼ってある炭酸不感温泉の説明文を読みながらボーッとした。何回か繰り返し読んだけど全く頭に入らない。

でも入っていかなくてもいい。そもそも理解しようなんて思ってもないのだ。そこに文章があるから何も考えなしに目で追いかけてるだけ。無意識な作業。

そのうちそんな作業もめんどくさくなり、目を閉じる。感覚が敏感になり、微かなお湯の揺れや浴室内の音が脳に直接刺激してくるような感覚に陥った。

ハイッよろこんで!!

逝きました

続きを読む
22

ハイよろ

2021.03.13

1回目の訪問

【無重力気持ち良い】

ハイッよろこんで!!

外湯の浴槽に寝られる椅子が2脚。
横になるとちょうど良い寝湯になり、身体を委ねると徐々に浮力で『ふっわふわ』になり無重力状態を味わえる!

これだけでも来た甲斐があった!!
外の激しい雨と雷をBGMにハイッよろこんで!!

続きを読む
27