イカ

2022.12.03

1回目の訪問

念願の初the Sauna。奥さんと友人2人とのサ旅のメインイベント。まずはthe Saunaの原点である1号棟のユクシを予約。
予約戦争に負け、第一志望の午前、お昼ではなく、この時期では少し寒そうな17時30分〜19時30分に訪問。

水着に着替えて、ユクシ棟に向かうとスタッフさんが出迎えてくれた。一通り説明を受け、早速サウナへ。

■サウナ
フィンランドサウナで、小上がりになった二段目で座る。6人定員だったが、運良く貸し切り状態。温度は85℃〜90℃で薪サウナの柔らかい熱気に包まれる。サウナ室は暗めで壁にもたれながらじんわりと蒸される。
セルフロウリュができ、今回はラベンダーのアロマ。
そして、今回は運良く2セット目と4セット目に運良くスタッフさんによるサービスロウリュを受けることができた。2セット目はオレンジジンジャー、4セット目は青森ヒバからの味変でミント。大量のアロマ水をゆっくりロウリュさせるため、長い時間蒸気を感じる。不思議と痛さはなく、柔らかい蒸気に感じた。また、the Saunaスタッフさんのホスピタリティに感動した。

■水風呂
ユクシの水風呂は川から引いている樽水風呂が4つ。自然の水風呂ということでこの時期は6℃。季節によっては1℃になることもあるとのこと。サウナでしっかりと蒸されたあとだから冷たい水風呂も入ることができる。

■外気浴
インフィニティは1人1台、合計6台。夜帯だったため星を見ながらととのうという初めての経験。500円で借りることができるポンチョを着ると寒さもだいぶ和らぎ、外気浴もかなり気持ち良い。
3セット目は水風呂に入らず、キノコスープを飲みながら野尻湖に向かった。暗くなっているため、星がたくさん見える。水が引いているため野尻湖を水風呂代わりにすることはできなかったが、それでも最高だった。キノコスープは絶品。

すべてにおいて初めての経験でとてつもない幸福感を得られることができた。4棟全て制覇したい気持ちになった。

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 6℃
13
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ