mirorinn

2021.05.03

1回目の訪問

寝不足やらなんやらで疲れMAX状態で多分2,30年ぶりくらいに来ました。GWなのでどうかなーと思いましたが、午前だからか人も少なめで良かったです。割引券も貰えてラッキーでした。

#サウナ
二段で床スペースが広々。少し木の香りもするキレイなサウナです。テレビあり。
温度低めがちょっと残念…そのせいか汗の出も少なかったです。
サウナ横のクーラーボックスに氷サービスあり。

#水風呂
4,5人くらいのスペース。温度表示は18度でした。

#休憩スペース
中にも外にもデッキチェア、椅子あり。
外のデッキチェアはめっちゃ日当たり良しです。

1セット目12分、水風呂30秒、休憩10分。
しっかり下茹でして入りましたが、温度低めだからか水風呂30秒しか入れませんでした。
足先が冷たくなるまで入ると、冷えすぎて体温が戻らず整わないので水風呂30秒で退散…
ところがチェアの日当たりがよかったので、もう少し冷やしても良かったかな〜。いまいち整わず…

2セット目7分、水風呂1分半、休憩10分。
疲れのせいかあまり入るとヤバそうだったので7分で退散。1セット目を踏まえて、息が冷たくなるまで水風呂1分半。
なかなかいい感じで休憩に行くと、今度は曇り空…それでも1セット目よりは整いましたが、ちょっと不完全燃焼でした…

露天の温泉は42度表示でしたが、低めで丁度いい感じでした。気持ちヌルッとしたツルツル系。
内風呂の寝湯が温度が丁度よく、ぼーっとできて良かったです。
薬湯に入りたかったけど、常に団体様がいて入らず残念でした…
後地味に洗い場のシャワーが自動止水じゃないのが良かった!たまにめっちゃすぐ止まるとことかあるのでストレスなくてよかったです。
ただリンスインシャンプーしかないので、ヘアケア用品必須ですね。

2階の休憩室には横になって休めるマットもあります。入り口から見えなかったので、最初気づかずリクライニングチェアの方で寝てました…
サウナは不完全燃焼でしたが、出た後しっかり休んでとても気持ちよかったです♪
割引券ももらったし、また来ます!

mirorinnさんの瀬戸大橋温泉 やま幸のサ活写真

  • サウナ温度 74℃
  • 水風呂温度 18℃
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!