mirorinn

2021.11.14

1回目の訪問

県北スタンプラリー集めの帰りに、相方が気になっていたこちらへ19時ごろIN。
女湯はそんなに混雑はありませんでしたが、男湯はギチギチで、相方は一旦出て休憩した後、もう一度入ったそうです。お疲れさんです…

#サウナ
4段明るめ広め、テレビあり。タオルマット敷、個別マットあり。サウナの利用は少なく、MAX3人、皆さん黙浴で、静かに蒸されていました。
80℃表記でしたが高いところにあることと、1番上段に出入り口があるため温度低めです。扉が開くと格段に温度が下がって残念…
カラカラタイプでしたが、汗の出はまあまあ。
[水分を思っている倍以上とる]作戦実行中だからかもしれませんが。
温度低めな分、いつもより長く14-15分入ってました。
段が広めなので、壁に背中をつけると脚が伸ばせるのがいいですね!

#水風呂
サウナでてすぐ。シャワーなし。
中に段ありで横に細長いタイプ。16℃表示でしたが、もう少し低く感じました。
お水は柔らかくて気持ちいい〜。深めで段があるので、浮遊チックに体を伸ばせます。

#休憩スペース
内湯の特設スペースにデッキチェア2台とベンチ1台。
寝湯を改装して板張りにしたスペースにデッキチェアが置かれています。ゆったりできるし、これからの季節にはいいですね!
露天にはデッキチェア1台とベンチ4台。
奥にチェアがあると案内表記がありますが、入り口からは見えません。奥のどん詰まりにあります。
やっぱりこの季節はちょっと寒いけど、昼間とかは気持ちいいかも。すぐ横につぼ湯もあります。

3セット堪能しました〜。初回は久しぶりにガッツリととのって気持ちよかった!

給水器がなかなか見つからず…結局入口流し台横に発見しました!よく見る給水器とは違い、公園とかにあるような、水飲み蛇口です。お風呂ではあまり見ないタイプですね。

洗い場には、ひとつだけ[マイクロバブル]とか書かれたシャワーがありました。
髪に優しいらしいですが、よくわからなかったです。普通のシャワーよりは水が細かい感じでした。

お風呂の種類は少ないですが、変わり湯や、露天にアヒルちゃんいっぱいなどおもしろい。
ただ、ワタシ的にはですが全体的に熱め。
ぬる湯はだいぶぬるく、他は42℃以上と中間がなく、ゆっくりつかれないのが残念でした。

出る前には男湯側から、かなり騒がしい声が聞こえて来て、あれが噂の…と納得しました。
相方が入った時も、なかなかの強者がいたそうですw
食堂のサ飯かなかなか美味しそうだったけど、今回は食べれなかったので、次は堪能したいです!

mirorinnさんの極楽の里 えびす乃ゆ河辺店のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!