mirorinn

2021.10.22

1回目の訪問

昨日書き損ねたサ活です。
仕事終わりに初めましての華のゆへ。
20時前にIN。入ってすぐの休憩スペースに漫画がたくさん!出てから読もう〜と思いながらお風呂へ。今日は右側の和の湯でした。

#サウナ
●高温サウナ
3段明るめ、テレビあり。80℃カラカラ系。サウナマット敷、個別タオルマットあり。
広くて清潔感もあるサウナです。
定員15人くらい?でもお一人様貸切状態でした。
天井高めで、温度計も1番高い位置にあり、表示は80℃でしたが、体感は最上段でもかなり低かったです。
汗もなかなか出ず、テレビにも見入ってしまい、結局15分以上入ってました。

●ミストサウナ
入り口の外にコップと塩が置いてあり、自分で持って入るスタイルです。
が!中はミストというより結構な雨降り状態。
塩塗ってもすぐ流れちゃいますw塩はスクラブ的な使い方ですね。
でも高温サウナより全然熱い!気持ちいい!
これだけ降ってるのに、中にシャワーも4個ついてます。

#水風呂
ミストサウナのすぐ隣。表示は18℃くらいでしたがもう少し低いと思います。
深さもあり、体も伸ばして入れます。
気持ちいい水風呂でした。

#休憩スペース
半露天にベンチが3台。寝転んで休憩すると風が抜けて気持ちいいです。浴場内にもベンチあり。
これからの季節は奥の寝転び湯での休憩もいい感じですね。

高温サウナでなかなか汗が出ず残念でしたが、ミストサウナが気持ちよかったです。
お湯も気持ちよく、お風呂も色々楽しめました。

パウダールームに、ココで販売している洗顔とかの試供品がたくさんあり、面白かったです。
グルコサミンクリームや美容液ファンデーションとかもありました。
特に何も持って来なくても大丈夫な感じです。

一階の漫画のある無料休憩所は、入り口すぐだからか少し寒いですが、ブランケットもあり、広々しているのでゆったりできました。
漫画のラインナップはちょっと古い感じでしたが、男性向けが多いですね。
2階の休憩所はリクライニングシートとかもありますが、館内着利用者のみです。

高温サウナ2セット、ミストサウナ1セット→漫画休憩→ミストサウナ1セット+お風呂で約4時間楽しめました♪

mirorinnさんのルートイングランティア福山SPA RESORTのサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17℃
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!