mirorinn

2021.10.03

1回目の訪問

夕方からサウナに行こう!となり、久々にまごころさんへ。18時過ぎにIN。あまり混んでる感じはないです。
サウナに入り出した頃に来て以来。あの頃はまだ水風呂に全身入らなかった気がする…。成長しましたね。
サウナ入ってちょっと休めるところということでこちらに来たのですが、休憩所が閉鎖中でした…残念。。。

#サウナ
階段上がって2階の突き当たりにあります。
近くに冷水機があるのがいいけど、シャワーがなく残念…
80℃4段広め、明るめテレビあり。
タオルマット敷、個別マットなし。熱くなるのでマット持ち込みした方がいいです。
温度はそんなに高くないのに、久々にすごく汗が出る感じ。湿度がいい感じなのかな。
でも皮膚が痛い感じが時々あって体感温度は高いです。出る時は足裏がアチアチでした。
露天のスチームサウナは今回は入りませんでした。

#水風呂
出てすぐ水風呂でサイコー!シャワーはないけど、横のジェットバスからお湯を汲んで汗を流せます。
広くて深さもほどほど。全身伸ばして浮遊できます。体感18℃くらいかな。思ったより気持ちよく、長く浸かれる感じです。

#休憩スペース
2階スペースにサウナ、水風呂、冷水機、チェアと揃ってるんですよ!なんなら寝転びスペースも。
3セット中2回は2回で休憩しました。露天まで遠いし…もう少し外気が入る感じならサイコーなんだけどなぁ。でも気持ちよく休めました。
最後の1回は露天の椅子で休憩。植栽スペースの近くまで椅子を持っていって休憩してたら、なんか身体がチクチクする…よく見るとアリみたいな虫が‼︎あまり木のそばで休憩しない方がいいかも。
2階も露天も寝転びスペースみたいなところがあるんですが、浴槽を塞いでウッドデッキ的なものを敷いてる感じ。
寝転べるところがあるのはいいですね。

久々によく汗をかいたな〜。気持ちよかったです。お風呂もいろいろあって楽しめました♪
以前来た時は平日のみだった気がするシャンプーレンタルが日曜も使えてよかったです。POLAの木の花姫いい香りでした。
パウダールームは化粧水、乳液、ドライヤー、ティッシュ、綿棒あり。
脱衣所のロッカーは100円必要です。
相方は水風呂がえらく気に入ってました。
次はサ飯付きセットが安かったので利用したいです。また来ます!

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!