mirorinn

2021.09.18

1回目の訪問

今日ははじめてのぽかぽか温泉でした。公衆温泉という感じですね。
18時ごろ到着。多いだろうな〜と思って行きましたが、やっぱりなかなかの入りでした。
アメニティーはないので必須です。

#サウナ
テレビあり明るめ。3段広目。タオルマット敷、個別マットなし。86℃。
サウナ別料金で、専用の鍵で入ります。最終鍵のはめ方がわからず苦戦しましたが、逆への字?の形ではめます。
タオル巻きで入室と掲示があったので、巻いて入りましたが、誰も巻いてなかった…
少し独特の匂いがありました。
汗はまあまあ出てるけど、全然暑くないのが不思議…12分超えても余裕で入っていられます。
もう少し汗が出れば最高なんだけどな〜

塩サウナは68℃。テレビあり。室内に水場がありません。ここも鍵が必要です。
なので使用後に塩が流せないので椅子や床が塩でザリザリ…わたしは手湿疹があることが多いので、身体に塩を塗った後手を洗うのですが、出来なくて困りました。
入る時に洗面器に水入れて持って入るしかないですね。わたし的には立って丁度いいくらいの温度でした。
出てすぐのところにシャワーはあります。

追加料金なしのミストサウナは強めの小雨が降るタイプ。雨が結構熱めで気持ちよかったです。

#水風呂
三人でぎっちりくらいのサイズ。ちょい深め、体感18-19℃でした。
ミストサウナ前にあります。

#休憩スペース
内湯に椅子三脚、外の露天にも椅子三脚です。
露天はいい感じで風が吹き抜けます。
フルフラットないのが残念でした。

今回お風呂の方にはほとんど入れなかったのですが、色々種類がありました。
露天はぬるめで気持ち良かったです。

19:40ごろに20時終了のアナウンスがあり、急いで上がる準備をしてたのですが、アナウンス終わるとすぐスタッフさんが片付けを始められ…
脱衣所ではドライヤーが最後だったのですが、後ろでスタッフさんがすごく怒ってて、怖かったです…ちなみにドライヤーは2分10円ですので小銭必須です。
店を出る時は19:55だったのですが、もうロビーは暗く、フロントだけ電気がついてる状態で、20時完全閉店の心意気をめっちゃ感じられました。
今度行くときは閉店間際は絶対にやめようと心に誓いました…

  • サウナ温度 68℃,86℃
  • 水風呂温度 19℃
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!