mirorinn

2021.08.21

1回目の訪問

道の駅スタンプラリーをこなしながら、一石二鳥の旅。
多分相当昔に行ったことあるとは思いますが、全然覚えていません…
リニューアルオープンしたてということで、館内はとてもキレイでした。
時短中で20時までの営業です。17時ごろの到着でしたが、あまり混雑もなかったです。

#サウナ
扉側一面ガラス張り、照明も明るめです。テレビなし、ジャズやオルゴール系のBGMあり。
サウナマット敷、個別マットなし。MAX5,6人位かな。
時計もありませんが、砂時計が2個ありました。
92℃で、ちょっと息苦しかったので湿度は低めかな。新しいサウナらしく木の香りがします。
回を重ねるごとによく汗が出ました。久々顔もよく汗が出たなー。

#水風呂
外シャワーなし。すぐ横に水風呂があり、動線はいいです。
コンパクトでキャパ2,3人位。首をもたせる所がないので、身体は伸ばすのは難しいかな。
15℃と表記してますが、体感17-18℃位でした。水がいいのか、気持ちよくて長めに入れます。
水風呂でととのいそうになりました…
上がったとたんにもととのいそうになり、ふらふらしながら露天に…なんなんだろう、この感覚…

#休憩スペース
露天風呂横に木のベンチが一台。それ以外だと露天風呂の岩に腰掛けるくらいかな。
人がいなかったのでベンチにゴロリ。めっちゃ気持ちのいい風も吹いてて、久々全3セットととのいまくりでした。
これでととのいチェアとかあったら確実に昇天してましたね。本当に残念…
ベンチに寝てととのい、身体を起こして風を受けてととのい、その後露天風呂に入ってとろけました。

お湯も少しとろみのあるツルツル系でとっても気持ち良かったです♪
洗い場には花王のシャンプー、コンディショナー、ボディソープあり。なぜだかシャンプーがよく泡立つのは水がいいからかな?

パウダールームはドライヤー、ティッシュ、ブラシのみです。

館内全体が天井高くて、開放感があります。
休憩所はガッツリ休憩できるところではないですが、広くてきれいでした。

サウナもお風呂もめっちゃ気持ちよく、本気でととのいチェア熱望です。
内湯の奥にスペースがあったので、設置してくれないかなー。もちろん露天だと最高です。
施設の方、ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

mirorinnさんの新見千屋温泉いぶきの里のサ活写真
mirorinnさんの新見千屋温泉いぶきの里のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
4
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
mirorinn mirorinnさんに37ギフトントゥ

お疲れ様です(^-^ゞ ニアミスしてたようですね〜 いや〜休憩椅子が欲しいですよねー 浴場内と露天スペースに幾つかあると超優良施設ですよね〜
2021.08.22 20:18
1
はじめまして、さんぺい1969さん、トントゥありがとうございます😊 本当にフルフラットのチェアとかあったら最高ですよね!ベンチは安定も悪くて辛くて…
初めましてのご挨拶が抜けておりまして申し訳ありませんでした。(^_^;) いきなりのコメントにリアクションいただきありがとうございました。(^-^ゞ 今後ともよろしくお願いいたします。 m(_ _)m
2021.08.23 07:23
1
こちらこそ、ありがとうございました。よろしくお願い致しますm(_ _)m
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!